早く投稿してしまいたい。

進捗度は9割行ったと思うよ。
今は全体のバランスを見ながら色の調整。
あと、キャンバスの大きさを規定いっぱいにしたら、長い感じがどうにも引っかかって、どうしようかな。

SAI2を新しいバージョンにしてから何だか辛みを感じていたけど、手振れ補正がデフォの5になっていただけだった。
3にしてスッキリ。
そこからは捗ったよ。

ふむふむアカウント連携か

MHF-Z Xbox 360版およびWii U版のパソコン版へのアカウント連携
COGアカウントを作って、箱Uアカウントを連携させると、
パソコンでそれぞれのもとアカウントの箱Uサバでプレイできるようになる。
それから先はまたお知らせしますということみたいね。

ゆくゆくはPC民に完全転生ということなのかな。
生産終了のゲーム本体でプレイし続けるのは困難なのでいいんじゃないですか。

ここ最近の寒さに、冬支度がはかどる

そしてクローゼットがパンパンだ。
冬物を展開したらモコモコがおおいからそうなるよね。

前のシーズンでゲットしたオイル式カイロの燃料を、今回はカイロ用ベンジンにしようと思って、探してきました。
ZIPPOオイルは手に入れやすかったけど、コストと点火の悪さが気になって。
エビスベンジンというのを買ってきました。(フィギュア?ははは、作画資料だよ。
2017101601.jpg
お値段はドラッグストアで500ml入り1本400円ぐらい。
ZIPPOオイルがホムセンで大缶355ml入り600円ぐらい。コンビニで小缶133ml入り400円ぐらい。
はやくつかってみたいー、寒くなるのが楽しみ。(気が早すぎた。


Fブログ読んでて思い出したけど、私はくそげのやりすぎで親指が腱鞘炎になったけど、テーピングしてでもくそげを続けたよw。
そんな日があったことが懐かしく思う。(黒歴史

装備シミュは最近とくにスキルの入れ替えしなければいけないような感じがしないのでしてません。
イラコンはうかうかしている間にイメージがちょっと被ってしまってああああああってなったけど、このまま描き上げないと間に合わないので変えない。

お久しぶりですねご主人様。Windowsアップデートしておきましたよ。(ニッコリ

や、やめろーーーーーー!

大丈夫だ。問題ない。
保存はしておいたはず。
モチベが途切れないようにアプリ起動させっぱにしておいただけさ。
いつものことながらちょっとドキッとしましたね。

進捗は、線画がやっと終わって色構成でざっくり塗って、これから本塗りといったところです。
道のりは長い。
たぶん間に合う。

スタンディングデスク使用してもう1年かな

いいところは、程よい緊張感で作業がはかどる。
わるいところは、まあまあ疲れる。

絵を描いたり、タイピングしたり、机の上で作業する場合は立ってるほうが楽。
動画を見たり、本を読んだり、ゆるいゲームをする場合は座っている方が楽。

具体的な使用感の話をだらだらと。
固い床に裸足だと、10分で脚が痛くなること請け合い。
慣れてくれば痛くなるまでの時間はどんどん長くなるけど1時間かな。
ルームシューズもしくは、マットを使えばOK。
私は100均のEVA素材のパネルマットを敷いてます。
オフィスで革靴履いて使っているサンプル画像とかあるけど運動靴に変えなよ。

それでも脚は痛くなる。
足が棒になるというのと同じ。
上で書いた痛みとは質の違う疲労的な痛み。
座るか歩けばOK。横になるのもありだ。

それでも体が固くなる。
適度に体を動かせばOK。
家なら音楽聞きながら体を揺らしているだけでも、こわばりにくくなり楽。
体がこわばってきたら、すぐに体を動かすことができるのがいいところ。

それでも疲れる。
もういい、もう休め。
立ち続けるのも相応に体力を使うので、適度に休むのがいい。
作業を休めないなら、スタンディングデスク用の座高の高い椅子を使うか、
デスク自体の高さを変えられるものを使うと良いと思います。


何でスタンディングデスクを使い始めたかというと、腰痛もちだったんですよね。
腰痛がよくなりそうなことはいろいろ試してみた一つ。
腰痛はよくなったか?
腰痛はよくなったが、スタンディングデスクがすべてではないと感じる。
椅子に座る姿勢がすこぶる悪かったので、確実にプラスではあるけども。

整体いって、骨盤周りの筋肉群を鍛えて、寝床を固くして、反り腰にならないように普段の姿勢から気を付けて、重量物を運ぶときは脚をつかって持ち上げるようにしたり。あと、靴に高機能インソールいれたり。

腰痛の話になりますが、いろいろな原因があるので私の方法が誰にでもいい方法だとは思わない。
整形外科とか接骨院とか整体とかいって、状態を知るところから始めると良いのではないでしょうか?

イラコンの絵を拝見しましたが、みんなすごいなって思いました

え、私?
Libidockは頑張らない。(ドヤッ!

現在鋭意制作中です。(とか書いとけばエアロ。風属性。ッターン!

ちょっとは描いてます。ちょっとね。
手直し程度に。

久々に日本酒を飲んだら思いのほか酔いが回って。
すぐに横になるのであった。
そしてすぐに目覚めるのであった。
頭いて。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
人気ページランキング
お知らせ
カテゴリー、月別表示は折りたたみ表示になっております。
プロフィール

Libidock

Author:Libidock
お絵かきブロガー?

ブログ内容の無断転載禁止

リンクRSS登録申請について

MHF引退民「ひざにミヤシタを受けてな」
モンハン歴

検索フォーム
お目当ての情報が見つからない場合は、お試しあれ

プレイ動画
youtubeサイト
おすすめサイト
QRコード
QR
カウンタ
AMAZONリンク