MHF用スキルシミュレータの個人的設定紹介

MHSX2の使い方を紹介しようと思いましたが、他のサイト様でたくさんあるので私の設定だけ紹介します。これで課金、購入特典系が弾けますよ。カフも非課金縛りなら、P系のチェック外せばOKです。あとは、12スキルで組むなら特殊防具数指定のところで、G級防具、G級狩護防具以外をゼロ指定。期間イベント限定でほぼ入手不可アイテムが、高頻度で検索に出てくるなら指定アイテム除外でピンポイントで除外すると検索に出な...
MHF用スキルシミュレータの個人的設定紹介の続きを読む »

HR・SRハンターさんに天廊武器のススメ(近接)

天廊武器は、HRSR帯では剛種、覇種武器以上の強武器で、G級に上がってもG50並の性能にできるので、駆け出しハンターさんにおすすめの武器です。むしろ剛種武器とか作らなくていいレベル。強化の注意点は毎回書いてる気がしますが、近接の場合は、攻撃力(倍率)、切れ味に振ったコストはやり直せない。(SR帯で強化できる範囲は特に問題なし)そこにだけ注意すれば、いくらでも味付けが変えられるので大変便利。武器強化...
HR・SRハンターさんに天廊武器のススメ(近接)の続きを読む »

ポボルはタフ。旋律の仕組みはたぶんこうだと思う。

追記 いろいろ策を練った結果、音波出してる部分を旋律準備阻止まで攻撃し続けるのを繰り返せばOKという結論。むろんチャージ部分は二人以上で攻撃推奨。部位破壊は、チャージまでの間にほどほどに蓄積しておけば3怯め?で全部位破壊も可能なので翼に固執しすぎないのが大事。チャージ予定ではない場所でチャージされる現象は、3キャイン目までに予定場所が破壊されてない場合、破壊された他の場所が優先されるみたい。まとめ...
ポボルはタフ。旋律の仕組みはたぶんこうだと思う。の続きを読む »

至天黒レイア最終モードチェンジ、建物落下の安全地帯。

普通に大丈夫なところは、マップ端です。某所の情報だけでは分かり難かったので実戦で確認してきました。追伸、画像のマスの後ろのマスほうが安全地帯が広い?巻き上がった建造物が落下してきてもたぶん大丈夫な場所。でもこの後すぐに、黒レイアキックが来るのでそれを回避しないと根性発動ダメージ。そして、円の中で生き残る回避力が必要です。...
至天黒レイア最終モードチェンジ、建物落下の安全地帯。の続きを読む »

「鋼鉄の幻槍」ネタバレ注意。

ただザムザ倒すだけなんですが、報酬がちょっと特殊。黒鉄製機械重槍の生産素材は、5個確定の+α。必要数は10個。鋼鉄製機械重槍の生産素材は、確率で5個。必要数は10個。親方印への強化に必要な単結晶の多面体は、「秘伝書未装備」でアナザー確定5個。必要数10個HCへの強化に必要な単結晶の円錐は、「秘伝書装備」でアナザー確定5個。必要数10個となっておりますので、ご注意ください。下位だと驚くほど弱いザムザさ...
「鋼鉄の幻槍」ネタバレ注意。の続きを読む »

「職人達の腕比べ」と、「月光の恩恵」。ネタバレ

職人たちの腕比べは、これといったひねりは無くただモンスター狩猟するだけです。武具固定なのでPT推奨。ハンマーも太刀も防具は同じ。太刀のほうは、アビオルグと戦うのですがアビは肉質柔らかめで弾かれることもないので滅多斬りで終了。ハンマーは、グラビで弾かれることもあるので溜め攻撃をメインで、SRあるなら股下乱打でいいと思います。問題は、必要キー素材10個に対して、確定2個+αなので下手すると5回ずつ行くこ...
「職人達の腕比べ」と、「月光の恩恵」。ネタバレの続きを読む »

ホットロックな唐辛子銃槍。ネタバレ

ゲーム内イベント「ホットロックの激辛レビュー」武具貸出のアイテム自由持ち込みのイベントクエスト。攻撃スキルは砲術王のみのため、地の型推奨です。アイテム自由持ち込みなので、大タル爆弾G2、G1あたりをもっていくと少し楽になります。クーラードリンク忘れずに。キャンプスタートのバサルの初期位置に移動していく間に岩があるので適当に破壊して、初期位置突入。落とし穴、爆弾おいて、閃光でおびき寄せてスタート!あ...
ホットロックな唐辛子銃槍。ネタバレの続きを読む »

MHF-G5の目玉、ハンマーリファインの感想。

ホストをよこせー!!よこしやがれください。お願いします。後生ですから。このとおり。非常に使いやすいです。一番使いやすく感じたところは、回避からの縦1or横振り。一連の動作として行えるので、回避したあとすぐに攻撃に転じることができます。ふっとばしの改善については、バンバンジャンプスタンプやっちゃうよーって感じです。抜刀振り上げ、溜め2振り下ろしからの振り上げ、片手スタンプ、ホームランスイング、縦3にはぶ...
MHF-G5の目玉、ハンマーリファインの感想。の続きを読む »

烈種ディオレックスアーマーモード比較。黒ミラ双と技巧双

変種時代には手強かったマイナス属性肉質は、Gになっても手ごわかった。烈種ディオレックスアーマーモード比較。「極・闇黒邪龍双剣」と「技巧的機械鋸」属性が減る乱舞だと差は小さくなり。そのまま属性がのる通常斬りの差は非常に大きくなります。攻撃準備中の部位を狙えば、マイナス属性なくなると思うのでそこを狙えばなんとか。...
烈種ディオレックスアーマーモード比較。黒ミラ双と技巧双の続きを読む »

パローネ、ポイント稼ぎ、おすすめの航路。狩猟のみ。

パーティー運に恵まれているならば、9-5烈種航路が部位破壊箇所多めでおすすめ。素材も有益なので頑張れる方はこちら。ボッチで気ままに稼ぐなら、強化途中の技巧武器を持って、6-5謎対象航路へ。対象外モンスターもできるだけ破壊剥ぎ取りで烈種航路並かそれ以上に稼げます。謎なので、詳しくは一周旅行目で体験していただくとして、おすすめアイテムは、戻り玉、グークのお守り、迷子玉。1番目のクエストは、キャンプ隣の砂漠を...
パローネ、ポイント稼ぎ、おすすめの航路。狩猟のみ。の続きを読む »
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
人気ページランキング
お知らせ
カテゴリー、月別表示は折りたたみ表示になっております。
プロフィール

Libidock

Author:Libidock
ブログ内容の無断転載禁止

リンクRSS登録申請について

Libidockの落書き置き場

元MHF箱鯖ハンター
2015年春引退
モンハン歴

検索フォーム
お目当ての情報が見つからない場合は、お試しあれ

プレイ動画
youtubeサイト
ある勇者たちの日々
QRコード
QR
カウンタ
AMAZONリンク