土用丑の日に私が食べたのは、カルビ丼!牛だけにな!(え?ちがう?

バレンタインデーのチョコと同じだから、食べたいときに食べれば良いと思います。モテ期というやつぁ、こうも儚げに過ぎて行ってしまうとはなぁ。アンテナの件は、ちょっと羨ましいなあというだけ。FC2のブログランキングでは、アンテナ登録勢が上位ほぼ独占状態ですし。規約上、うちみたいな多ジャンルサイトは登録不可ですし、なにより引退民であるから別世界にちょっと憧れるぐらいの気持ち。本棚一つ処分したいなあ。画集なん...
土用丑の日に私が食べたのは、カルビ丼!牛だけにな!(え?ちがう?の続きを読む »

あーどなたか、この私にお部屋をコーディネイトさせてほしい。

プロなんです?いいえ、素人です。売り場ならそこそこの経験があるからおかしなことにはならないと思いますよ。しっくりとして纏まってはいるが面白みには欠けると評される実力。Windows10の無料アップデート期間が間もなく終わりますね。家のPCの移行はほぼ終わりましたが、Win7のノートパソコンだけどうすっかな?と保留にしてました。買ったときから型落ち品でそれから3年経った。(ジ○○○○ト7の延長サポートは2020年で4年以内で...
あーどなたか、この私にお部屋をコーディネイトさせてほしい。の続きを読む »

メモ)デスクサイズとモニタサイズの関係

信憑性が怪しいのであくまで覚書メモ!視野角45度にした基準は、私が自然に感じるから。視野角45度内に収めるためには。デスクにお腹を近づけた場合の目安。モニタは16:9。デスク幅はモニタ2台を直線に配置した場合(作業空無視、あくまでモニタサイズで。スピーカーをモニタ横に配置するならさらに横幅プラス)デスク奥行60㎝ 約24インチ デスク幅120㎝以上デスク奥行70㎝ 約28インチ デスク幅140㎝以上デスク奥行80㎝ 約31...
メモ)デスクサイズとモニタサイズの関係の続きを読む »

あ!やせいのLibidockがとびだしてきた!

今回もアンテナボールに捕獲されなかった模様。趣旨が合わない。ぎえぴー!中高年のウォーキングに交じって、若い人がスマホを手に歩いているのをみると夏だなーって思います。いや、ポケモンだなーって。そういえばバケモノの子面白かったですね。ひさびさにTVを見た気がする。(HALのCMひさびさにみた。中二的オシャレ感が意外に好き。純粋に楽しもうと思って見たのですが、観察眼を閉じることが出来なかった。見て評論したいわ...
あ!やせいのLibidockがとびだしてきた!の続きを読む »

物悲しい物語は、わりとよくあること

物悲しい物語のはじまりーはじまりー。この間、引っ越しの手伝いをして要らない机をいただいてきて模様替えをした話をしましたが、さすがに狭い部屋に机をいれるのは難があって、本を100冊ほど処分しました。買ってはみたが、いまいちときめかない内容だったけど捨てるのが勿体ないとおもって10年以上も持ってた。処分の仕方がわからなかったのもある。(世にも恐ろしい話ですねーこれ友達の引っ越しで要らないものを処分するのを...
物悲しい物語は、わりとよくあることの続きを読む »

すきなこと、できること、やりたいことにもう一つを加える

好きなこと:好き嫌い、快不快、感情。できること:適性、先天的もしくは後天的資質。やりたいこと:欲、欲望、夢、理想。生きるために必要なこと:現実、物理、自身を取り巻く環境。この4つの項目を持ってなにかしたり、しようとしている。好きなこと、できること、やりたいことは内側。生きるために必要なことは内側も含めた外側というとらえ方で良いと思う。人生を四つに分解しましたが、これらを知る者は人生をそれなりに片付...
すきなこと、できること、やりたいことにもう一つを加えるの続きを読む »

装備雑談

キャロル装備を最大限に生かしたいなら、不退珠いれてしまうことぐらいかな。剛撃系の旧防具は不退珠で復活できると思うけど、エンドコンテンツにゴールするとTheENDだからなあ。弓用の狙撃装備は、新しい装備や珠待ち。強いスキルではあるけど出し渋り感。ランスの雌伏装備考えてはみたものの、スキルUPで意味があるスキルが見切りぐらいしかなかったので、これも新しい装備や珠待ちで良いかなって。スキル枠が足りなさ過ぎて組め...
装備雑談の続きを読む »

「夢を現実にする」という言葉の中には過程が無い

過程というか工程というか行程だったり。イメージとして、マジックボックスに夢を突っ込んで、次に箱を開けたら現実になってましたー!といってもあながち間違ってない。突拍子が無い。過程を含ませて、心の壁を低く、考えやすく、簡単に言えばイージーにすると、「夢と現実を近づける」これ!をおすすめします。例えば、近づけるとはどういうことか。痩せたいという夢。運動するのがいい?食事を減らす?痩せたい>どの体重まで?...
「夢を現実にする」という言葉の中には過程が無いの続きを読む »

私が絵を描くのに向いていなかった話

子供のころはそうでもなかったが、思春期を過ぎ成長するごとに絵を人に見せるのが恥ずかしくなった。下手だから恥ずかしいと思う部分もあったが、心の内面が出てしまうという恥ずかしさが大きかった。某所の表現でいうと、欲望がボロンッするのが恥ずかしいということになりますかね。絵を普通に描く人は、そんなことは考えないし、考えても筆が止まるほどのこととは思わない。だから、それで筆が止まる私は絵を描くのに向いてなか...
私が絵を描くのに向いていなかった話の続きを読む »

集中力の取り扱いはありませんか?無いよ。な、なんだって!

じゃ、じゃあ、けいぞ...無いよ!才能もなかった。気楽なもんよwというかあついーー。ひるねする。...
集中力の取り扱いはありませんか?無いよ。な、なんだって!の続きを読む »
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
人気ページランキング
お知らせ
カテゴリー、月別表示は折りたたみ表示になっております。
プロフィール

Libidock

Author:Libidock
ブログ内容の無断転載禁止

リンクRSS登録申請について

Libidockの落書き置き場

MHF引退民「ひざにミヤシタを受けてな」
モンハン歴

検索フォーム
お目当ての情報が見つからない場合は、お試しあれ

プレイ動画
youtubeサイト
ある勇者たちの日々
QRコード
QR
カウンタ
AMAZONリンク