チクるのやめチクり!雑記。

ここだけの話、10万以上突っ込んで1割未満の性能アップがマイPCとしたら叫ぶ。(おかーさーん!!推奨変更点は、マザボとFANとグラボだったんじゃないかな。グーグル検索TOP画面のハロウィンゲームクリアしました。なかなか楽しめました。かわいいデザインとかね。XX発売で、Fだけでなくモンハン界でも割と有名なA氏が再び面白プレイ記事を書いてくれるのではないかとワクワクがとまらんぜ。もっとも高度な技術が必要でありなが...
チクるのやめチクり!雑記。の続きを読む »

たまの日曜大工もなかなか骨が折れる

疲れた。現在戻し作業中。(休憩中かも上の棚はモニタ用。下の網はケーブル整理用。こんな感じで突っ張り。キャップの名は「ディアウォール」。設置する梁が手前側に開く形で5%斜度が付いてて少し手間取りました。滑り止めの硬質ラバーマットがあったので、それをかませて斜度分を調整。以前と変わってないじゃないですか、いやだー。よーくみて、モニタが机の上から棚の上になってるじゃろ。これでいいんじゃ。モニタは壁の属性に...
たまの日曜大工もなかなか骨が折れるの続きを読む »

日曜大工に精を出す土曜大工だった

まだ終わりが見えないので、日曜大工へとクラスチェンジすることになるだろう。なーにやろうとしてるのかというと、壁に柱を立てて棚作ろうとしております。経緯としては、モニタアームを導入予定だったのですが、アームの台を設置するところがなく断念。机に既存の棚を置くのも、ガラスを敷いている関係で断念。(T字脚で重心バランスが悪そうというのもある。壁にモニタをつけるのも、壁がコンクリートで鋲すら通らないので断念...
日曜大工に精を出す土曜大工だったの続きを読む »

絶対防御が弱体化しても受動的使い方に変化はあまりないと思う

被弾の保険としては続くけど、大剣のようなわざと絶対防御で受けて溜め攻撃を当てるような能動的使い方はできなくなる。大剣はガードの時代がくるのかな?反射エフェクトのけぞり削除はナイス。ガード武器が固まったときに味方の反射でガードが解けての被弾がなくなる!このせいで反射スキルが登場した時代、ゴミスキル認定されたものです。抜納スキルは、ガンキン剣士胴あたりの需要がすこしは上がりそう。ガード系武器が優位な感...
絶対防御が弱体化しても受動的使い方に変化はあまりないと思うの続きを読む »

健康ってすんばらしー!(ニュースはモンハンダブルクロスだったか。)

ってなりたかったよ...ガクッ。口内炎と歯肉炎が合わさり最強に思える。(痛みがな!ビタミンCが良いとミカンを食べるもクエン酸の酸っぱさに、無事死亡。(思考が停止するレベル風邪で免疫力低下してこの様よ。今は食べたらすぐに歯磨きして口の中をきれいな状態に維持するだけ。わりと普通に生えた親知らずが抜きたい。はーーーー、モンハンダブルクロスだとー!G作りません的なこと言ったらしいからそういうタイトルか。どこ...
健康ってすんばらしー!(ニュースはモンハンダブルクロスだったか。)の続きを読む »

スキル値の変更があると既存の装備シミュは産廃になる可能性が普通にある

古い防具は時代遅れになっていくものだけど、スキル値の変更がくると一気に加速するよっと。好評だった装備シミュだけやり直してもいいかもね。すぐ作らない装備は保留はいつものことか。遷悠の回数制限が撤廃だって、制作費の回収済んだのかね?お客様の声をうけて?ははは、馬鹿な。キット防具の販売終了?外装&ZPでガチャかな。...
スキル値の変更があると既存の装備シミュは産廃になる可能性が普通にあるの続きを読む »

馬鹿は風邪を引かない。嘘だー!いや花粉症かな?

春と秋は難しい季節ですね。昨日まで喉がいたく、今日の午前中は熱がそこそこ出ましたが風邪ですかね。田んぼの野焼きが酷くてそれかもしれませんね。田んぼとか田舎かよですが、田舎ですね。体のコリや、頭痛以外の体の痛みがあったら風邪だな。つまり風邪だー!寝る。風邪のときはポカリのみたくなりますね。(ポカラちがうよ。某ブロガー様の記事が良かったので拍手ボタン押したよ。...
馬鹿は風邪を引かない。嘘だー!いや花粉症かな?の続きを読む »

うわー、PCブロークン...。

ハードウェアではなくてOSが壊れたと思われ。いろいろ試してみたがOSの根幹的な部分が駄目らしく、回復を受け付けないので、上書きインストールかな。安全のためにHDD買ってきて新規インストールのほうがいい気もするけど。いろいろやりながら時間がかかりそうなので、買ってきたスマホの保護フィルムでも貼るかと思い。入浴できる状態となり(いわゆる裸族にお風呂場)、換気扇はあえて切ってシャワーで湿度を上げて作業スタート...
うわー、PCブロークン...。の続きを読む »

人は鏡。

ツイッターに買い取り手が現れない原因に、ネガティブな利用というのがニュースされてました。それを見た私はドキッと。ここも大なり小なり王様の耳のことを書いているなあって。少し反省した。人の振り見て我が振り直せというよりは、人を見て感じ思い考える自分が見えるという。自分だけでは自分を見るのは案外難しいので、他者を介して知るのも手。...
人は鏡。の続きを読む »

昼もハンバーグ、夜もハンバーグ。人はハンバーグのみに生きるにあらず。

昼食べてきたところは会話に出てきたはずだけど、何を食べたかまでは伝わらなかったのだなあと思いながらモグモグした。特に文句はないが、誰かに伝えたかったのだと思う。現在筋トレ中だオッラァアア!!カロリー消費は間に合わない。だとしても、筋肉として、筋肉に少しは加わってくれたらと願うばかりである。...
昼もハンバーグ、夜もハンバーグ。人はハンバーグのみに生きるにあらず。の続きを読む »
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
人気ページランキング
お知らせ
カテゴリー、月別表示は折りたたみ表示になっております。
プロフィール

Libidock

Author:Libidock
ブログ内容の無断転載禁止

リンクRSS登録申請について

Libidockの落書き置き場

MHF引退民「ひざにミヤシタを受けてな」
モンハン歴

検索フォーム
お目当ての情報が見つからない場合は、お試しあれ

プレイ動画
youtubeサイト
ある勇者たちの日々
QRコード
QR
カウンタ
AMAZONリンク