モンスターハンター歴(プロフィール用)

PS2で面白いゲームの紹介を頼み、紹介してもらったのがドス。
右も左もわからなかったハンターは、普通のアクションゲームなら初期装備で初期ボスぐらい倒せるでしょうと高を括り、ドスファンゴにコテンパンにされ、リベンジ成功とともに引退。
ハンターナイフを強化するのに、鉄鉱石を採掘するも円盤石ばかりで心が折られた記憶。

仲間のすすめにより、遊びやすくなったポータブルセカンドで再スタート。
初期装備もあって、素材もまえのざらついた記憶よりは出やすくて、たぶん一番はまった時期。
セカンドGでは、ファミレスでPTプレイとか黒歴史。

360でフロンティア始まるということで、オンゲーを絶対にやりたくなかったのに、仲間の強引なすすめにより、MHF渋々スタート。

ベータ鯖が4鯖で、少なからず見ず知らずのプレイヤーと友情が育まれつつあった。
そんな背景から、4鯖スタートを華麗に決めるも、仲間達は5鯖スタートという。
「言ってなかったっけ?」である。
これにかんしては、皆でベータをやったから4鯖と、かってに勘違いしていたこちらがいけなかった。
パッケージの特典装備は4鯖へ置いて、裸一貫5鯖からスタート!

当然、ゼロからスタートするなんて、パッケ新規スタートしかないわけですから居るわけない。
周りがファランで楽々ゲームをするなか、ルーキー、イーオス、バケツ、アカム系と防具を作りながら必死に課金防具プレイヤーと遊んだものです。
最初に買ったキットはストリートファイターコラボキット。腰防具が匠で優秀だった記憶。

武器も課金武器が無いので、頼れるザザミ大剣で序盤を乗り切り、カイデンブレイドでひと段落。
結構いろいろな武器を作りました。剛種武器までは、重撃王斧も良き相棒でした。
ラフィヌモンデイムとか作るやついないよ!

今思うとHR100まで装備非課金でやってた頃が、モンフロやってきて一番楽しかった思い出です。

仲間達はフォワード中に全員引退。
その後、野良ボッチハンターとしてG級を駆け抜ける。

G1にてイン時間が減少するもプチ休止復帰を繰り返しながら結果継続。
装備遍歴は、ザザミ、ギザミ、ファルノ、ヘッジ、レックス、金色ぐらいまでは1セットフルで作ったかな。
他は部位だけ作ることが多かった気がします。
立ち上がれが来てからは、全部作った気がしますが、嫌気がさした思い出。
ヴァルサブロスが最後かな?

2015年春モンフロ引退。
4鯖民(元5鯖民)

最近コンシューマーはストーリークエストだけやって終了。

さすがにモンハン飽き気味。
戦闘アクションはそれでも面白いと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
人気ページランキング
お知らせ
カテゴリー、月別表示は折りたたみ表示になっております。
プロフィール

Libidock

Author:Libidock
ブログ内容の無断転載禁止

リンクRSS登録申請について

Libidockの落書き置き場

MHF引退民「ひざにミヤシタを受けてな」
モンハン歴

検索フォーム
お目当ての情報が見つからない場合は、お試しあれ

プレイ動画
youtubeサイト
ある勇者たちの日々
QRコード
QR
カウンタ
AMAZONリンク