さーて、どの花箱技巧武器を作るとしましょうか?

ざっくりとした調べでは。

ライトは強いのですが、ライトなので保留で。
G5.1のサイト案内だと速射無い表示だけど、Lv2通常、Lv1貫通、Lv1徹甲弾が速射対応です。
アイルーは、速射無しの代わりに弾種豊富。VLSは属性弾無い代わりに通常系は押さえてる。

片手の絶一門は、物理倍率ならダードより上、イナガミ片手より下。
ただし、ダードにはチートシジルの無属片手強化シジルがあるのでこれを含めると難しい。
龍属性肉質が15以上なら絶一門有利といったところでしょうか。
剣晶を使用した場合、ダードのチートは使えないので絶一有利。
剣晶を使用しない場合の多くはダード有利ということになります...。
ダードお強いよね。剣晶付けないならこれ一本で良いぐらい。

笛のガガク鳳凰は、物理ならくろくろディスより上、イナガミ、フォロより下。
後は音色と属性とゲージの問題だと思います。
くろくろとの差があまりないので、属性があってないのであればどっち担いでもよさげ。

ランスのクシャノは、会心がMAX状態で比較すると厳しいです。
会心が溢れるようなら別のランスのほうが良いと思います。
会心100%にしにくい剛5や、達人抜いた一閃3なら使い勝手良さそうです。
ニャキは極長で巨躯の相手にしか使えないのでそういう選択だとおもいます。
なんで、肉球ランス技巧化してくれないのさ。
プッチとか、ファントムとか、メリーが来たらと思うと...考えるのをやめた。
かいしょうとか絶対やめてくださいよ!
ランスって氷属性系がすくなめっていう印象なんですが、技巧でダブらせる必要ないんじゃなかろうか。
Gランスなら祭りのゲヴィッタメタリエがあると思いますし。
うわー。


本当は、必要になってから作ればいいだけなんですけど、イベント期間中に作らないと報酬もらえないという。
G級サブキャラつくりたくねー。

と、悩んだ末。
「クシャノ=ペルセ」「ガガクパイプ【鳳凰】」をとりあえず生産しました。
理由は、ニャキとくろくろを作ってないので。
絶一は、暗黒邪龍双剣があれば急ぐ必要はなさそうと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
人気ページランキング
お知らせ
カテゴリー、月別表示は折りたたみ表示になっております。
プロフィール

Libidock

Author:Libidock
お絵かきブロガー?

ブログ内容の無断転載禁止

リンクRSS登録申請について

Libidockの落書き置き場

MHF引退民「ひざにミヤシタを受けてな」
モンハン歴

検索フォーム
お目当ての情報が見つからない場合は、お試しあれ

プレイ動画
youtubeサイト
ある勇者たちの日々
QRコード
QR
カウンタ
AMAZONリンク