グークのお守りという壁。グークのガラクタ集め。

四方ギザミ爪ウマウマでしたが、お守りがないと不便だなあと思いガラクタ集めを行いました。
しかし、ダルい。狩人珠強化より厳しい。お酒飲まないとこんなのやってられない!
開拓遊びやってたHR帯だった時のほうが、情熱があったなとしみじみ思います。

面倒なことは効率よく片付けたいところですね。
ガラクタ99個でお守り1個に。

今回はこの条件でレッツゴー!
・ホルクの学びの書を野良グークで運試しに設定。
2014061001.jpg

・採集装備あるなら移動速度UP付き。
・シジルは、ダウジングがいいのか?グークがいいのかわからないので今回はダウジング。
・使用ピッケルは、グークのピッケル。
・クエストはグーククエスト「樹海でエサ堀り!?」
2014061002.jpg


グークのガラクタが採掘できる場所は、2、3、7のみなので三か所を効率よく回ろうとすると、
キャンプ>1>2(採掘)>8>7(採掘)>3(採掘)>戻り玉>キャンプ地図納品。
3の採掘が終わった時点で、ガラクタゼロならリタイヤ。
2014061003.jpg

レアグークで大きいのがでたら、かならずガラクタを落とすので居たらラッキー!
2014061004.jpg

まったくでなかったり、5個くらいでたりで最終的に2時間で50個でした。
4時間頑張る気力ないので、今回もお守りは見送りということでよろしくお願いします。orz

追伸
ガラクタ99個までにトータル約4時間かかりました。
後半戦は、グークシジルにしてみましたが、大きいグークの出現は体感的に変わらなかったです。
衣装を着ているグークは確かに出やすくなったんですけどね。
ダウジングシジルも関係なかったようです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
人気ページランキング
お知らせ
カテゴリー、月別表示は折りたたみ表示になっております。
プロフィール

Libidock

Author:Libidock
お絵かきブロガー?

ブログ内容の無断転載禁止

リンクRSS登録申請について

MHF引退民「ひざにミヤシタを受けてな」
モンハン歴

検索フォーム
お目当ての情報が見つからない場合は、お試しあれ

プレイ動画
youtubeサイト
おすすめサイト
QRコード
QR
カウンタ
AMAZONリンク