つ、強い。至天黒レイア。

うわー逃げろー。
2014092401.jpg

ディスと違って、なんでも一撃乙ほどの火力は無いものの、絶対防御を剥いでくるが如くの連続攻撃が多いので、普通に回避が大事のようです。
龍気解放のタイミングは、最終覚醒モードになってからのほうが良い気がします。
円の中に囲い込む攻撃が見切れれば、かなり楽になるんですが、飛び上がってからの3回目の攻撃が厳しい。
毒付加攻撃は、ふつうの?黒レイアの技(サマーソルト、滑空)しかないようなので、慣れていれば毒札でも十分のようです。
いつもの痛撃装備に戻していいかも。

追伸、地面はがし打ち上げからの地面砕きの尻尾にも毒付加あったみたいです。
結局いつもの痛撃装備にして、毒札で対応しました。
火力があれば龍気解放は適当な感じでも良さげです。


見学は、ぼっちで最終モードまで追い込むも、時間切れでした。
野良PTにお邪魔して、討伐完了。フゥ...。
2014092402.jpg


装備は、昨日のをもっと楽にできないかなってシミュり直したら、アスール胴でいけました。
武器スロも使わないので、G50武器が持てるよ。

武器スロットなし
ディオレGFヘルム    (烈)   Lv7  284  ●●● ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3
アスールGXジャケット  (イ)   Lv7  414  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
フロルGFアーム     (烈)  Lv7  298   ●●● ネコ【慰労】珠GX, トルペド剣珠GX4, トルペド剣珠GX4
ヴァイスGXナーベル   (GX)  Lv7  390  ●●● ディス射珠GX5, ジェビア剣珠GX1, 神楽剣珠GX2
ソルGXグリーヴ      (GX) Lv7  385  ●●● 雅淵射珠GX1, 耐状態珠G, 体術珠G
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフSA6

防御値:1771 スロット:■0□0●15○0 火:19 水:-3 雷:7 氷:-7 龍:4

見切り+4,一閃+3,業物+2,豪放+3,絶対防御態勢
真打+3,ブチギレ,回避性能+1,状態異常半減,早食い
体術


至天の閂の内容はこちら。
時間がたてば、小部屋様で開示されると思いますが。
2014092403.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
人気ページランキング
お知らせ
カテゴリー、月別表示は折りたたみ表示になっております。
プロフィール

Libidock

Author:Libidock
お絵かきブロガー?

ブログ内容の無断転載禁止

リンクRSS登録申請について

MHF引退民「ひざにミヤシタを受けてな」
モンハン歴

検索フォーム
お目当ての情報が見つからない場合は、お試しあれ

プレイ動画
youtubeサイト
おすすめサイト
QRコード
QR
カウンタ
AMAZONリンク