セリスィ・シリーズ何作る?

独断と偏見で評価すると、全体的にやや控えめな性能な気がします。
高性能な部類には入るも、これじゃなきゃダメ的なものではない性能。
モンスターによっては輝くかもな味付け。
詳しい数値は、小部屋様へ。

各武器ごとだと
大剣、性能申し分なし。ただ、技巧武器が待ちかまえている。

太刀、白ナス太刀など最近実装の太刀がいい線いっているので高性能ながら選択に悩む。

片手
現在最高倍率。属性はやや控えめ。ダードに迫れるかどうか。龍と水のどちらの弱点もかなり良好なモンスターならワンチャン?

双剣
高性能ながら凡庸な仕上がり。属性で生きなければ、ほか武器で良いような。ペルレ、鳴神と比較してみるとわかりやすいかも。

ハンマー
倍率も属性も高いものの、トラグが実装当時群を抜くレベルだったのにたいして高性能ながら凡庸。乱打で属性値の高さが生かせるかどうか。

笛、ガガク、くろくろがあれば音色も同じだから、要らないかな。

ランス、倍率、切れ味ともに申し分なし。やや低めのW属性を生かせるかどうか。

ガンランス
高性能。切れ味は匠で十分な紫があるもののその後が青ゲージ。属性次第で選択肢として有。

穿龍棍
トラグと同じ切れ味、倍率はディス棍より気持ち上、属性は低い。微妙。業物無装備なら物理棍としての利用用途ではありかな?うーん。

ライト、貫通弾装填数6発のなかでは、装填反動込みで優秀だとおもうのですが、うーむ。

ヘビィ、貫通弾運用ならありなのかなあ、うーむ。装填反動がやや落ちるけど覇導砲のほうが。

弓、矢種と曲射しだい。無属性との戦い。水と龍が両方弱点のモンスターならばワンチャン?。

代替えがきかないという意味で選択するなら、ガンスだと思います。
追々、作れる数も増えてくるので、お好みで選んでも良いのではないでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
人気ページランキング
お知らせ
カテゴリー、月別表示は折りたたみ表示になっております。
プロフィール

Libidock

Author:Libidock
お絵かきブロガー?

ブログ内容の無断転載禁止

リンクRSS登録申請について

Libidockの落書き置き場

MHF引退民「ひざにミヤシタを受けてな」
モンハン歴

検索フォーム
お目当ての情報が見つからない場合は、お試しあれ

プレイ動画
youtubeサイト
ある勇者たちの日々
QRコード
QR
カウンタ
AMAZONリンク