キャラバン星箱で何作る?

独断と偏見で評価しますと、癖が強いかな。
新たな技巧武器は、太刀、ガンス、ハンマー、弓の四種。

ハンマー、倍率ゲージともに優秀。しかしながら、極長。
極長は、縦3で定点に攻撃できない。
乱打の交差点は正面斜め上で、スタン中のモンスターの頭に両振りを当てることは困難。
スタン中にモンスターの頭が地面についてるタイプだと、JSにしないと火力が出ないと思われ。
逆に、のっぺりとした打肉質のモンスターなら、箇所を無視しての乱打が当てやすくて便利。
運用用途的には、秘伝の瞬撃を活用してのバッタ+適当乱打になると思われます。
非秘伝では使用頻度自体限りなく低いので、作らなくてもいいかも。
G5.2現在での極長リーチでは最大倍率。空ゲージと倍率で極長中では最強と思います。

太刀、ほどほどに優秀も無属性。玉鋼が無属性ながら物理で群を抜いていた時代とは違い、属性ありで優秀な太刀が多いなか、何にでも使うにしては力不足かも。
月箱の技巧太刀を作っているなら不要と思います。
G級序盤で会心100%が難しかったり、防御がやや不足している状況なら、ありなのかな。
英知使うほどでは無い感じなので無いかな。

ガンス、優秀。
しかしながら、太刀と同じく無属性。
ほどほどに手数のある武器なので、無属性はマイナスポイント。
拡散を生かして、踏み込み、クイック砲撃をバランスよく使っていけば、何にでもこれというのはありかもしれません。
ただ属性がそれなりにとおるのであれば、属性値の高くて優秀なガンスは他にあるのでそちらを。

弓、G弓中倍率は最低クラス。ティタやイナガミと比べると100劣る。その代り雷属性1000あるので、弾肉質がやや硬めで雷が通るモンスターなら、無属性弓より火力が出る場合があります。
一瞬流行ったしゃがみ溜め1がまた来ることになるのでしょうか?
通常運用では無属性弓にかなうところがないので、趣味武器。

となりました。
素材温存の方向で。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
人気ページランキング
お知らせ
カテゴリー、月別表示は折りたたみ表示になっております。
プロフィール

Libidock

Author:Libidock
お絵かきブロガー?

ブログ内容の無断転載禁止

リンクRSS登録申請について

Libidockの落書き置き場

MHF引退民「ひざにミヤシタを受けてな」
モンハン歴

検索フォーム
お目当ての情報が見つからない場合は、お試しあれ

プレイ動画
youtubeサイト
ある勇者たちの日々
QRコード
QR
カウンタ
AMAZONリンク