新しいハロウィン装備、いいぞーこれー!

これは可愛い装備です。
2014102201.jpg

イベント防具なんでお遊び的なものかと思いましたが、高性能防具でした。
「チャチャブー見ぃつけた!」は、依頼詳細をきちんと読めば、難しくはないです。
ただ、最後の逆襲だけはPTで行かないと火力的に面倒です。
ハロキュGXヘッド、回避6、いたわり5、三界4、一閃3、吸血4。
これは使えそう。
サブ分も余裕があれば取りに行きたいです。

攻略をお探しのユーザーさんがいらっしゃるようなので簡単に解説。
「奇面族の好物」
開始、支給品からお菓子をゲットして、1でお菓子を使用。そうするとチャチャが配置されるのであとは、たしかまず1に入り直しからの5、10、7、3へ移動しながら倒せばOKだったはず。

「奇面族の驚愕」
頭防具のみ指定。
レイアの居る一番上8に移動、レイアを怒らせる。メラルーが面倒なので4から入ったほうがいいかも。
怒らせるとチャチャが配置されるので4へ移動。4にいるチャチャは出入りを繰り返すと7匹ぐらいまで湧くので、湧かせきったら洞窟を3、9、7と移動しながら1匹ずつ倒せばOK。

「奇面族の住処」
防具指定、武器自由、アイテム自由。
ヒプ討伐するとチャチャ配置。最初にヒプの居る場所に入り直しで3匹。
5、7、8(通過するだけ)、2、1で行けたと思います。

「奇面族の逆襲」
武器防具指定、アイテム無所持。
ギザミ討伐すると、チャチャ配置。
アイテムBOXに各種お菓子が入っていますが、G級PTでやるならクーラー効果のポルタアイスだけあればクリアできます。スタミナ管理が面倒ならポルタケーキもどうぞ。非Gならアイテム一通り貰いましょう。
アイテムBOX漁って、ギザミのところまで走ると6に間に合わない可能性があるので、7で笛を吹いて待ちます。
ギザミが出てきたらみんなで袋叩きにして、討伐できればチャチャ配置。
キャンプ隣の1に新しく岩が設置されその裏にいます。チャチャ討伐は一人で問題なし。
ギザミとの戦闘でそこそこに体力が減っているなら、溶岩に足を入れてネコにキャンプまで送ってもらうのもあり。
の以上です。
逆襲をどうしてもPT嫌ということであれば、一日一回ですが猟団レスタを雇用して猟団部屋からイベントへ行けばなんとかなります。
さらに、アグレッシブにいきたいのであれば、スロット1空くまで強化すれば、全部位で5穴確保できます。
G級なら、剛撃、真打、支援、喝、炎寵スキルあたりを発動させることが出来ると思います。
非G級なら、剛力珠、怪力珠、腕力珠Gあたりで攻撃スキルを発動できるので無いよりはすこしましになると思います。

朱冥、初の穿龍棍対決。
やっぱり楽でした。
ラージャン、短リーチで肉質有利。双剣でドラが面倒ということもなく早く終わります。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
人気ページランキング
お知らせ
カテゴリー、月別表示は折りたたみ表示になっております。
プロフィール

Libidock

Author:Libidock
お絵かきブロガー?

ブログ内容の無断転載禁止

リンクRSS登録申請について

MHF引退民「ひざにミヤシタを受けてな」
モンハン歴

検索フォーム
お目当ての情報が見つからない場合は、お試しあれ

プレイ動画
youtubeサイト
おすすめサイト
QRコード
QR
カウンタ
AMAZONリンク