グラフィックカードで捕らぬ狸の皮算用。

ハイグレードエディションでにわかにPCパーツ交換するのかどうか話題に上がっております。
実際にHGEをプレイしてみて気になるようであれば、買い替えなどを検討するのが一番良いのですが、捕らぬ狸の皮算用をしてみました。

PC watchのデータだと。
【レビュー】Maxwellアーキテクチャ「GeForce GTX 750-750 Ti」をテスト - PC Watch
(MHF大討伐1920×1080)
GTX750、8000。
GTX750Ti、9000。
GTX760、14000。
GTX660、12000。
他パーツの性能がすこぶる良いので、普通はもういちだんかいさがると思います。
某所で紹介されていたYouTubeの動画だと660で11000でしたね。
うちの環境の650Tiだと6500でした。

シリーズ番号の次が5のほうが、中の下。
シリーズ番号の次が6が、中の上的ポジション。
TiやBOOSTは、改といった感じですが、上位モデルには届かない場合がほとんどです。

結局いろいろ見て回りましたが、今買うならGTX760になってしまいそうですね。
発売を待てるならば、GTX960が良いと思います。
グラボだけで4万円台OKというならば、GTX970。
現状買い換えてとして、GTX660、GTX770は無いですね。

4,5年前のパソコンだと、結局全体を入れ替えることになります。
公式タイアップ?のとこ見てみましたが、まともなのはゴールドからかな。しかしながら、グラボが1世代古い!
安いモデルは、
光学ドライブすら標準で付いてないとかどうなの!?
メモリはデュアルチャンネルなのに1枚刺しなの!?
と突っ込みどころが多かったです。

うーん。
難しいね。
箱民だけど。

そういえば、モンフロはじめてからパソコン自作の趣味も大分遠ざかってしまいました。絵もしかり。
この間、友達と買い物に行った際、まだやってるんですか?って聞かれたよ。
友達は最近買ったばかりの新車で迎えにきたのですが、ボディーコーティングがすべすべで、ペタペタしてしまいました。
ごめんなさい。
とりあえず継続切ろう!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
人気ページランキング
お知らせ
カテゴリー、月別表示は折りたたみ表示になっております。
プロフィール

Libidock

Author:Libidock
お絵かきブロガー?

ブログ内容の無断転載禁止

リンクRSS登録申請について

MHF引退民「ひざにミヤシタを受けてな」
モンハン歴

検索フォーム
お目当ての情報が見つからない場合は、お試しあれ

プレイ動画
youtubeサイト
おすすめサイト
QRコード
QR
カウンタ
AMAZONリンク