天廊クエストカジュアルモード体験

箱鯖、塔カジュアルモード解放おめでとうございます。
さっそく解放されたカジュアルモードでプレイしてみました。

クエストでカジュアルを選ぶのは、HC選択と同じ。
クエストボードの受注では、弁当ありのおにぎりマークの隣に、太陽のマークがカジュアルの印。

ゲーム内の受付でみるマニュアルに補足すると
メリット
・クエスト時間の増加 (開始タイムが15分)
・支給ジェムの増加 (支給ジェムが1万)
・ヒントメッセージの表示 (部屋に入るとヒント即表示)
・ジェムを消費して交換できるアイテム品目の増加 (塔内、常時全品目のよう)
・特殊な階層を引き当てない
(カジュアルでも宝箱部屋は出ました。宝部屋二種類ぐらいあるのでもう一つは不明。
通常モンスターは、いつも通りのパターンを確認したので関係ないようです)
番人が出ない?そこ調べろ?
番人は戦いたいですし、他のハンターさん頼みます。
予想では、ランダムで入るらしい番人がこないということでしょうか?

デメリットは説明通り(実質タワーランクポイントが減る)
・クリアタイムボーナス無し
・ジェムのTRP還元なし

宝箱5個の部屋。
2015012401.jpg

プレイ後の感想としては、G級ハンターさんなら特に選ぶ必要はないと感じました。
クリア後のジェム変換が無いので、塔内でガンガンアイテム交換ができます。
塔初プレイでソロされるなどの場合は便利なモードではないでしょうか?
逆に塔でのプレイに慣れているハンターさんには不要だと思います。
PTで救援練習したりするのも良いかもしれません。
実質は、HRハンターさん向けかな。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
人気ページランキング
お知らせ
カテゴリー、月別表示は折りたたみ表示になっております。
プロフィール

Libidock

Author:Libidock
お絵かきブロガー?

ブログ内容の無断転載禁止

リンクRSS登録申請について

MHF引退民「ひざにミヤシタを受けてな」
モンハン歴

検索フォーム
お目当ての情報が見つからない場合は、お試しあれ

プレイ動画
youtubeサイト
おすすめサイト
QRコード
QR
カウンタ
AMAZONリンク