対Gナナ用 オートガード反射 お手軽放置装備

いろいろと長くなったのでこちらにまとめました。
Gナナ 反射オートガード放置装備 まとめ 

反射装備をお探しのハンターさんの用途というかニーズが、対Gナナ用反射放置装備なのでは?
と思ってはいたけど、前向きにはなれなかった。
後ろ向きの紹介。
ガッチガチの放置装備なら他のブログ様で紹介されていると思いますのでそちらをどうぞ。

武器は匠無しなのでガンスのテポストイグラー推奨。
出来るだけ簡単にできるようにしましたが、スタミナ削り対策に猟団プーギーのぶーぶー体術が必要です。
火事場するとたまに焼け乙します。バルカン珠が量産できるなら炎寵でカバーするといいかもしれません。
MMをやらないと攻撃力がカンストしがちなので、進めたほうがいいです。
オプションのコントローラーの振動OFF。

しかしながら、このためだけに烈種防具を一部位作るというのもどうなのかと思わなくもないです。
切れ味を珠で補えれば、ディボア胴でも良いのですが、こちらも他の使い道はなさそう。
あとカフが韋駄天絡みです。代替えできるのも韋駄天でのカフの素という。

武器スロットなし
バルカンGXヘッド     (GX) Lv7  353  ●●● ザザミ剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
ワダツミGF【胸当て】   (烈)  Lv7  319  ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
クアルGXアーム     (GX)  Lv7  398  ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
ヘッジGXフォールド   (GX)  Lv7  388  ●● グレン剣珠GF, 気力珠G
フルンGXグリーヴ    (GX)  Lv7  400  ●●● 天盾珠G, 天力珠G, 天力珠G
服Pスロット2                    ★★  自防御カフSB1

防御値:1858 スロット:■0□0●14○0 火:5 水:-2 雷:1 氷:5 龍:4

剛撃+5,見切り+4,ブチギレ,反射+3,業物+1
スタミナ急速回復【小】,ガード性能+1,オートガード,はらへり半減,女神の赦し

何回か試してみましたが、絶倫を入れれば、スタ急大は要らないかもしれません。
あと、非秘伝で早く討伐したいのであれば、一匹狼+火事場。


下記の後、わりと本気に取り組んでみた話
対Gナナ用 オートガード反射 わりと本気の放置装備

最終的に私が放置した装備はコレ
グレン珠がGX2なのは、GF珠をサブに渡しててこれしかなかった。
ゾデックは倉庫の片隅にあったので再利用。
曙光ノ羽織は、確か配布されてたの特別防具生産券・G強化券で強化。
カフはあまってたのでそれで。
グレン剣GX5を5個と、のこりのグレンはGFにすれば一匹狼がつけれるけどそこまでの気力はなかったです。
(グレンの四方早く来てくれー!

武器スロットなし
ゾデックGPヘルム・※  (キGP) Lv7  269  ●●● ロウセス剣珠GX3, フルン剣珠GX5, アクラ剣珠GF
曙光ノ羽織・GP      (ガGP) Lv7  295  ●●● グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2
クアルGXアーム     (GX)  Lv7  398  ●●● グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2
ワダツミGF【丸帯】    (烈)  Lv7  319  ●●● グレン剣珠GX2, 天盾珠G, 天盾珠G
フルンGXグリーヴ    (GX)  Lv7  400  ●●○ 強精珠G, 天力珠G
服Pスロット2                    ★★  腹へりカフPB1

防御値:1681 スロット:■0□0●14○1 火:5 水:0 雷:4 氷:4 龍:6

剛撃+5,見切り+3,反射+3,ブチギレ,豪放+2
業物+1,ガード性能+1,スタミナ急速回復【小】,オートガード,はらへり半減
ランナー

あと、ペルレは双剣だった。
Gナナが倒せないから、いきなり反射放置だとつまらないと思う。
しかしながら、ガチで何十戦して、1%でなくてゆるさねぇになるぐらいならありなのかな。
ゲームを集中してできないけど、放置させておくぐらいだと便利。
ブログ書いたりとかね。

火事場でGHCだと20分から25分くらい。くぼみに浅目に陣取ると反射しやすいかわりに、炎纏いダメージを貰いやすくなるので、奥で放置すれば、炎寵なくても火事場安定。
とか書いてるうちに乙った。
ナナのサイズが大きいと、炎纏いによる乙リスクが高まるようです。
2015021201.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
人気ページランキング
お知らせ
カテゴリー、月別表示は折りたたみ表示になっております。
プロフィール

Libidock

Author:Libidock
お絵かきブロガー?

ブログ内容の無断転載禁止

リンクRSS登録申請について

MHF引退民「ひざにミヤシタを受けてな」
モンハン歴

検索フォーム
お目当ての情報が見つからない場合は、お試しあれ

プレイ動画
youtubeサイト
おすすめサイト
QRコード
QR
カウンタ
AMAZONリンク