対Gナナ用 オートガード反射 わりと本気の放置装備

最終といったがあれは嘘だ。(またか!
私の装備はこれで落ち着きそうです。

炎纏い対策に炎寵にしてみたのですが、結果から話します。
火事場、HCモードでの序盤の連続咆哮爆発でスタミナを持っていかれて、その攻撃か次の攻撃でスタミナ不足で
ガード発動できず乙。
という現象が一番乙の原因として高かったので、初めに強走薬Gを飲んでおくことで対応。
以降は、安定して討伐。
ただ、ナナのサイズが大きいと位置がだんだんずれて、ネコパンチでめくられて乙とかもありました。
炎纏いで焼け乙は逆になかったかなあ。

ここまでくるとお手軽ではないです。
空きスロットがあるので、天力が入れれそうなのですが、審判スキルが発動してスタミナが弾かれるのでカフ使ってます。
バルカン珠4種つかってますが、移動速度が発動しなければどれでもいいです。
立ち上がれで使わないGX部位がある場合の組み合わせ。
ロウセスも剛撃&反射の珠があれば、空きスロ生かして別の珠でOK。
ランナーは、ブーブー体術があれば別に要らない気がします。
その分の珠を生かせばカフ要らないかも。

一匹狼を入れたいところですが、結局火事場20分針から25分針なので、まあいいかなと思いました。

武器スロットなし
クアルGXヘルム     (GX)  Lv7  365  ●●● フルン剣珠GX5, アクラ剣珠GF, ロウセス剣珠GX3
曙光ノ羽織・GP      (ガGP) Lv7  295  ●●● ロウセス剣珠GF, バルカン剣珠GX3, バルカン剣珠GX5
クアルGXアーム     (GX)  Lv7  398  ●●● バルカン射珠GX3, バルカン射珠GX5, バルカン剣珠GX3
ワダツミGF【丸帯】    (烈)  Lv7  319  ●●● 天盾珠G, 天盾珠G, 強精珠G
フルンGXグリーヴ    (GX)  Lv7  400  ●●○ 気力珠G, 天力珠G
服Pスロット2                    ★★  腹へりカフPB1

防御値:1777 スロット:■0□0●14○1 火:2 水:-1 雷:1 氷:3 龍:7

剛撃+5,見切り+3,ガード性能+2,反射+3,業物+1
紅焔の威光+2,穏射+1,スタミナ急速回復【小】,オートガード,はらへり半減
ランナー



スタミナはブーブー体術で補えば、一匹狼が入るじゃないかという装備。

この装備で大きく面倒なところは二つ。
ロウセス剣GX3を2個用意するところと、胴が課金であること。

武器は匠無しのため、ガンスのテポストイグラー推奨。
ランスならレビ槍でもいけるかな?
GSRとMM進行度で楽な方を。
片手は、ガ性2あっても炎吐きでダメージが貫通するのでやめたほうがいいです。

アクラ珠は、剛撃2と反射2があれば他でもOK。
バルカン珠は、剛撃2と炎寵2があれば他でもOK。ただし、移動速度2の付く珠5個セットはNG。
御神楽珠は、剛撃2と一匹狼2があれば他でもOK。
里神楽は、一匹狼3であれば他でもOK。
二つの珠の合計値が剛撃2と一匹狼5あればOKです。

そして、最後に火事場前提でMMは第51弾(攻撃力上限解放LV32)ぐらいまではやる必要があります。

武器スロットなし
クアルGXヘルム     (GX)  Lv7  365  ●●● ロウセス剣珠GX3, ロウセス剣珠GX3, アクラ剣珠GF
曙光ノ羽織・GP      (ガGP) Lv7  295  ●●● バルカン剣珠GX3, バルカン剣珠GX3, バルカン剣珠GX3
クアルGXアーム     (GX)  Lv7  398  ●●● バルカン剣珠GX3, バルカン剣珠GX3, 気力珠G
ワダツミGF【丸帯】    (烈)  Lv7  319  ●●● 天盾珠G, 天盾珠G, 天力珠G
フルンGXグリーヴ    (GX)  Lv7  400  ●●● 天力珠G, 御神楽剣珠GX5, 里神楽射珠GF
服Pスロット2                    ★★  G狼カフSB1

防御値:1777 スロット:■0□0●15○0 火:2 水:-1 雷:1 氷:3 龍:7

剛撃+5,見切り+3,反射+3,ガード性能+1,業物+1
紅焔の威光+2,一匹狼,穏射+1,スタミナ急速回復【小】,オートガード
はらへり半減
女神の赦しははじき出されて未発動


ワダツミ腰は一時期流行ったので比較的G強化するのが楽かな。
フレイム胴がGFで化けるともしかしたら。
曙光ノ羽織は、イベント配布で役に立つときが来るとは。
しかしながら、生産券2枚節約できるだけ。

結論!
お手軽装備で良いと思いました。
そのまとめ
Gナナ 反射オートガード放置装備 まとめ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
人気ページランキング
お知らせ
カテゴリー、月別表示は折りたたみ表示になっております。
プロフィール

Libidock

Author:Libidock
ブログ内容の無断転載禁止

リンクRSS登録申請について

Libidockの落書き置き場

MHF引退民「ひざにミヤシタを受けてな」
モンハン歴

検索フォーム
お目当ての情報が見つからない場合は、お試しあれ

プレイ動画
youtubeサイト
ある勇者たちの日々
QRコード
QR
カウンタ
AMAZONリンク