Gナナ 反射オートガード放置装備 まとめ G6.1装備追加

いくつかの実験と、他のブログ様も参考にさせ頂いた結果。(スタ急不要について)

コントローラーのオプションで振動はOFF。
スタミナ面は、絶倫+ブーブー体術、腹減り無効。
炎纏い対策、無策。炎寵不要。
あとは、攻撃スキルと反射で、ガードは確かあったほうが良いです。
武器は、ガンス「テポストイグラー」、ランス「鎌髭」が、匠不要で切れ味的に研ぎ知らず。
火事場前提、MMは第33弾くらいまで進めればOK。

あとは、マップ入った左奥で武器出し放置していれば25分ぐらいで倒せると思います。

エミット胴作成と、匠チケットをどう集めるのかそこぐらいが面倒なぐらいでかなりお手軽だと思います。

武器スロットなし
バルカンGXヘッド     (GX) Lv7  353  ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
エミットGFメイル     (烈)  Lv7  301   ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
クアルGXアーム     (GX)  Lv7  398  ●●● グレン剣珠GF, フルン剣珠GF, フルン剣珠GF
ヘッジGXフォールド   (GX)  Lv7  388  ●● ザザミ剣珠GF, 天盾珠G
フルンGXグリーヴ    (GX)  Lv7  400  ●●● 強精珠G, 天力珠G, 天力珠G
服Pスロット2                    ★★  自防御カフSB1

防御値:1840 スロット:■0□0●14○0 火:0 水:-6 雷:2 氷:6 龍:6

剛撃+5,見切り+3,ブチギレ,反射+3,業物+1
風圧【小】無効,ガード性能+1,オートガード,はらへり半減,女神の赦し
ランナー

もっと早く倒したいということであれば、他のブログ様を見ていただくの良いと思います。
以上。

余談
業物要らないかも。私の使っている装備だと業物を抜くのが面倒で。
要らないなら、フルンGFはグレンGFで良いなあ。
一匹狼や痛撃、自喝などもると25%ほど火力UPにつながると思いますが、時間にして6分の短縮。
25分に対して6分短くなる。
ガチでやってる分には大きな短縮なのですが、放置してる分だとそこまで気にするほどでは無かったりです。
ナナのご機嫌次第で時間も大きく左右されるので、放置装備のためにバルカンGX珠量産したりすることを考えるとそこまで不要ではないかと個人的には思います。
あとエミットGFも他に使い道がないので、次のG6.1で追加されるフレイム胴には大きく期待しています。


追伸
拍手ボタンありがとうございます。
G6.1強化ブーストによって推奨されたヴァルGF胴にスタミナと切れ味が付いておりましたので、これがおすすめです。
そして、フレイムGF胴もスタミナ、切れ味が付いているのでそちらでもOKです。

武器スロットなし
バルカンGXヘッド     (GX) Lv7  353  ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
ヴァルGFメイル      (未)  Lv1    0  ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
クアルGXアーム     (GX)  Lv7  398  ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
ヘッジGXフォールド   (GX)  Lv7  388  ●● ザザミ剣珠GF, 天盾珠G
フルンGXグリーヴ    (GX)  Lv7  400  ●●● 強精珠G, 天力珠G, 天力珠G
服Pスロット2                    ★★  自防御カフSB1

防御値:1539 スロット:■0□0●14○0 火:2 水:-5 雷:1 氷:5 龍:4

見切り+4,剛撃+5,ブチギレ,反射+3,業物+1
ランナー,ガード性能+1,オートガード,はらへり半減,女神の赦し

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
人気ページランキング
お知らせ
カテゴリー、月別表示は折りたたみ表示になっております。
プロフィール

Libidock

Author:Libidock
お絵かきブロガー?

ブログ内容の無断転載禁止

リンクRSS登録申請について

Libidockの落書き置き場

MHF引退民「ひざにミヤシタを受けてな」
モンハン歴

検索フォーム
お目当ての情報が見つからない場合は、お試しあれ

プレイ動画
youtubeサイト
ある勇者たちの日々
QRコード
QR
カウンタ
AMAZONリンク