ヴァルサブロス強い。

サボテンを食べさせないとスタミナ切れのヘロヘロ状態になるので、そこでラッシュがかけられれば、早く終わります。
でも烈種はサボテン持ちに激しい攻撃を加えてくるので難しい。
烈種のコロコロ当番は2人以上はいたほうが良いと思います。

アントラ、タントラGXピアスキター!
実用性が増しています。派生にまたギルド貢献ポイントが各1万ほど。

闘覇スキルは、物理1.2倍するかわりに、武器出し中はスタミナを消費するスキルでした。
スタミナとスタ急が無いと立ち回りがかなり厳しい感じ。
今のところ烈種防具のみでの発動なので、最大11スキル。

実戦で使うと、スタミナを消費しながら戦って納刀するところまでは良い。
そこから走ろうとするとスタミナは回復しないので、スタミナコントロールが難しい。
納刀タイミングで、スタミナが回復するので、スタ急があれば抜刀納刀だけである程度維持できる?
逆に普段は、走って減ったスタミナを武器出し中に無意識に回復させていたことを知る。
強走薬G飲んでも、武器出すとすぐ切れるのでアクラ系と戦うのも難しいと思う。
2015021801.jpg
この装備、闘覇の代わりに珠秘伝で良いよね...。

ざっくり試してみた近接武器の具合は、
一撃離脱大剣、片手>太刀、笛>ランス、ガンス>双剣>ハンマー、穿龍棍
双剣は、秘伝効果があればまた違った評価になるのかも。
笛はスタミナが無くなっても、武器出し移動が早いので無理をすれば何とか。ただ回避できない。
太刀は、適度に納刀すればまだいける感じでした。
ランスは、コンボにステップが組み込まれているので厳しめ。
ガンスも基本同じ。双剣も真鬼人回避で同じかそれ以上。
ハンマーは、溜めをおこなうとさらにスタミナの減りがはやくなり絶望。
穿龍棍もコンボゲージ維持のため絶望。

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