G6.1天廊塔上る用装備

烈種防具 ヴァルGFヘルム
珠     耐状態珠G×1個

以上
それだけで、高速収集と状態異常無効が発動できるので、胴以下、空きスロット、カフで思いのままにスキル構成できます。
宝珠G2個使って高速収集つけるふりして激運にする名目が失われるので、気になるところはそれくらい。
前は耐状態異常の付いてる烈防具+耐状態珠G宝珠G×2使ってたので、スロットに余裕が出来ただけですね。

頭についてる闘覇スキルは、継続戦闘になりにくい塔では相性良く、タワースキルにもスタミナがあるので、防具なりカフなりで闘覇発動させても火力的にはありだと思います。
スタミナが欲しかったら強精珠G×1個あれば簡単に付きます。

別の選択肢としては、
頭 コントラGXピアス
脚 ボニトGXグリーブ
珠 宝珠G×2個

状態異常無効、支援、鼓舞+1、高速収集、幸運の4つ発動。
他3部位で好きなスキルをつけるなり、烈種防具入れて激運にするなりとかできます。
全部G防具にすれば、12スキルも目指せますね。

支援があると、パートニャーが睡眠麻痺で動かなくなるのを防ぎやすい。
PTメンバーに対しては距離が離れることが多くあるので、それ頼みの耐状態異常は非推奨。

ところで、激運てタワーにも効果あるんでしたっけ?
気持ち報酬が増量している気がする。

今回私が使用した装備最終形はこれ
闘覇強いのだけど現状GF防具で11スキルになるので、12スキルのために真打に入れ替え。

武器スロットなし
コントラGXピアス     (GX)  Lv7  359  ●●● 宝珠G, 宝珠G, 宝珠G
ヴェノムGXメイル     (GX)  Lv7  391  ●●● 宝珠G, 雅深剣珠GX5, 雅淵射珠GX1
モノブロスGXアーム   (GX)  Lv7  370  ●●● ディス剣珠GX5, ディス剣珠GX5, ディス剣珠GX5
ライオスGXフォールド  (塔GX) Lv7  393  ●●● ディス剣珠GX5, ソル剣珠GX2, ソル剣珠GX5
ボニトGXグリーヴ     (塔GX) Lv7  393  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ディス剣珠GF
服Pスロット2                    ★★  G鼓舞カフPB1

防御値:1906 スロット:■0□0●15○0 火:2 水:9 雷:3 氷:3 龍:8

一閃+3,見切り+3,豪放+3,真打+3,激励+2
回避距離UP,状態異常無効,高速剥ぎ取り&採取,支援,薬仙人
激運,早食い

2015031003.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
人気ページランキング
お知らせ
カテゴリー、月別表示は折りたたみ表示になっております。
プロフィール

Libidock

Author:Libidock
ブログ内容の無断転載禁止

リンクRSS登録申請について

Libidockの落書き置き場

MHF引退民「ひざにミヤシタを受けてな」
モンハン歴

検索フォーム
お目当ての情報が見つからない場合は、お試しあれ

プレイ動画
youtubeサイト
ある勇者たちの日々
QRコード
QR
カウンタ
AMAZONリンク