第一区塔内で出会いたくないモンスター他

独断と偏見で順番にすると
グラビ>パリア>ヴォルガノス>ラージャン>レックス>エスピ>バサル>ヒプ>ギザミ>ゲリョ>ドスファンゴ>ドスランポス

グラビは基本ガチが多すぎる。一緒にある罠で倒すのは難しい組み合わせが多い。攻撃力はさほどではないがタフ。
パリアは罠がうまく入ればすぐだけど、3連突進でコントロールが難しく、ある程度の火力で押さないと突進で引かれる。
ヴォルは突進力を活かした障害物破壊罠とセットがままあるけど、中央から移動せず大砲使わないといけない部屋はボッチでは困難。

罠でサクッと倒せると楽だよね。

第2回のときより序盤が登りやすくなった反面、200階くらいから第1回並の罠火力にもどったような気がします。
でもモンスターの攻撃力はさほどでもない。

塔を普通に登っていたら出たいたわり2の石。SRサブで使えそう。
2015030101.jpg
あと今回は、攻撃3の石を番人と塔の両方からゲット。

天廊武器2振り目は双剣にしましたが、匠空ゲ、龍属性900、会心8%、残り攻撃に振って、ナナ双の純潔に至天シジル付けたぐらいのものが出来ました。(フルG防具にすると見切り5が難しいので8%
切れ味ゲージは悪くないものの、番人戦での空ゲ維持には巧流スキルが必要でした。

3本目は何にしましょうね?
1本目の片手は、高属性の無い属性と、麻痺片手が欲しかったから。
2本目の双剣は、番人の攻撃に凍傷があって、スタ急2の石の在庫も多かったので便利そうだったから。
体術2の石を活かして穿龍棍か、闘覇で便利なスタミナ系の石と大剣か、旋律自由自在の笛か。
笛の音色が教会の鐘のように荘厳なのでちょっと笛が気になるよね。(基本火力を底上げしてくれれば、ぐぬぬ。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
人気ページランキング
お知らせ
カテゴリー、月別表示は折りたたみ表示になっております。
プロフィール

Libidock

Author:Libidock
お絵かきブロガー?

ブログ内容の無断転載禁止

リンクRSS登録申請について

MHF引退民「ひざにミヤシタを受けてな」
モンハン歴

検索フォーム
お目当ての情報が見つからない場合は、お試しあれ

プレイ動画
youtubeサイト
おすすめサイト
QRコード
QR
カウンタ
AMAZONリンク