DQHとかやってないんだから!(´0ω0`)

システムは無双に、DQというガワをかぶせて、戦闘の多くはタワーディフェンス。
モンスター召喚とかなかなかDQでした。その召喚で上手くディフェンスしていくわけです。
良くできてました。面白かったです。

一言で言うと、フローラ無双でした。

ただ、私自身が無双に飽きているので、探究的プレイは無理でした。

フローラの強さは、浮遊機雷と設置型吸引罠と設置型継続攻撃の三つの相性が良すぎる。
設置罠>設置継続攻撃>浮遊機雷散布でモンスターを一か所に集めて、機雷も一か所に集まってかなりのダメージが出る。近接攻撃しか持たないモンスターなんかは、吸引罠で近寄らせないので攻撃も食らいにくい。
短所は、敵に接近されるとダメージがのらない。ダメージがのるまでに時間がかかる。

主人公が雑魚処理向きなので、さっと雑魚を薙ぎ払うなら主人公でカバー。
モンスターが単騎なら、アリーナ、ヤンガスが強かった。

アクションも昔の無双に比べて、モンハンに近づいた気がします。
回避行動でフレーム回避的なことができますし、1対1のイベント戦なんかは使わないとクリアが難しい。
ただ、モンスターがウワーって群るともうどうにもならない感じなのは無双。
基本プレイヤーキャラに攻撃が集中しやすいので、キャラチェンジすることで囲まれにくくはなります。
あとは、モンハンでいうところの装飾品づくりのハクスラ要素。素材を集めて錬金窯に。
睡眠耐性とかそういう効果が付与されるアクセサリーが出来ます。

良くできてるファンゲームでした。
セーブするのにわざわざ教会にお祈りにいかないといけないとか、ドラクエ。
これがボダランみたいなフィールドRPGになったらもっと良かったかな。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
人気ページランキング
お知らせ
カテゴリー、月別表示は折りたたみ表示になっております。
プロフィール

Libidock

Author:Libidock
お絵かきブロガー?

ブログ内容の無断転載禁止

リンクRSS登録申請について

Libidockの落書き置き場

MHF引退民「ひざにミヤシタを受けてな」
モンハン歴

検索フォーム
お目当ての情報が見つからない場合は、お試しあれ

プレイ動画
youtubeサイト
ある勇者たちの日々
QRコード
QR
カウンタ
AMAZONリンク