G6.1 非課金非秘伝 いたわり3反射 ランス、片手用装備

ガード武器でPTが固まった場合は労りがあるといいのかな?
回避は、珠やカフを入れかえれば剣術に変更できます。
早食いを剣術にするだけなら、空きスロットに剣煌珠Gを入れれば、早食いを押し出せます。

2015031001.jpg

武器スロットなし
タントラGXピアス     (GX)  Lv7  320  ●●● ネコ【慰労】珠GX, ネコ【慰労】珠GX, ネコ【慰労】珠GX
ミクセスGXメイル     (猟GX) Lv7  393  ●●● ディス剣珠GX3, ディス剣珠GX3, ディス剣珠GX3
リオハートGXアーム   (GX)  Lv7  382  ●●● ディス剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3, ソル剣珠GX5
雅孔GF【腰帯】      (烈)  Lv7  299  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ジェビア剣珠GX3
タングスGXグリーヴ   (イ)   Lv7  414  ●●○ ヘッジ剣珠GX4, トルペド剣珠GF
服Pスロット2                    ★★  G刀匠カフSA1

防御値:1808 スロット:■0□0●14○1 火:-2 水:-1 雷:-4 氷:4 龍:-6

いたわり+3,一閃+3,真打+3,豪放+3,見切り+3
反射+3,ブチギレ,業物+1,ガード性能+1,回避性能+1
早食い,(集中12スキル目未発動)

正直言うと、私はランス反射装備に労りは要らないかなと思ってます。
昔ヘッジ装備が流行ったころ、ミドガロンの背中を破壊するためにランスでPTが固まることが多かった。
そこで、反射があると仲間を怯ませることが多く(ガード解除してしまう)、反射ってゴミっていうレッテルが張られた。
最近は、ランスにSA付いたのとランスがPTで固まることが減ったので相対的に反射でPTが迷惑することも減りました。
ということで、いたわりは要らないんじゃないかなと。
ただ、片手で地の型&真空回転斬り&反射で戦うなら、いたわりがあると便利だと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
人気ページランキング
お知らせ
カテゴリー、月別表示は折りたたみ表示になっております。
プロフィール

Libidock

Author:Libidock
ブログ内容の無断転載禁止

リンクRSS登録申請について

Libidockの落書き置き場

MHF引退民「ひざにミヤシタを受けてな」
モンハン歴

検索フォーム
お目当ての情報が見つからない場合は、お試しあれ

プレイ動画
youtubeサイト
ある勇者たちの日々
QRコード
QR
カウンタ
AMAZONリンク