G6.1 非秘伝非課金 いたわり闘覇 大剣用装備

モノサブで使った装備はこちら
ちなみに、剛サボテンならぬ剛ヴァルサブロスシクレ用の装備だったりします。
尻尾切るだけなんで、それなりの火力の四様大剣装備であれば良かった。
11スキル発動だけなら余裕があるので、鼓舞+2にしてます。
鼓舞不要なら、ヴァイス胴と少し珠を変えれば剣術にできます。

武器スロットなし
タントラGXピアス     (GX)  Lv7  320  ●●● ネコ【慰労】珠GX, ネコ【慰労】珠GX, ネコ【慰労】珠GX
ライオスGXメイル     (塔GX) Lv7  393  ●●● ネコ【慰労】珠GX, ルチャル珠GX, ルチャル珠GX
ヴァルGFアーム     (烈)  Lv7  303   ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
ヴァイスGXナーベル   (GX)  Lv7  390  ●●● ソル剣珠GX5, ディス剣珠GF, ディス剣珠GF
タングスGXグリーヴ   (イ)   Lv7  414  ●●● ディス剣珠GF, フラン剣珠GX4, 創音奏剣珠GF
服Pスロット2                    ★★  G鼓舞カフSB1

防御値:1820 スロット:■0□0●15○0 火:7 水:-7 雷:0 氷:-3 龍:-1

いたわり+3,一閃+3,豪放+3,見切り+3,真打+3
激励+2,ブチギレ,早食い,ランナー,闘覇
集中+2

2015031502.jpg


2015/04/02追記
PTに鼓舞持ちありのとき、鼓舞を痛撃に変更したバージョン。

武器スロットなし
タントラGXピアス     (GX)  Lv7  320  ●●● ルチャル珠GX, ルチャル珠GX, ネコ【慰労】珠GX
ヴァルGFメイル      (烈)  Lv7  303  ●●● ネコ【慰労】珠GX, ネコ【慰労】珠GX, ネコ【慰労】珠GX
ソルGXアーム       (GX) Lv7  385  ●● ソル剣珠GX3, ソル剣珠GX5
ソルGXコイル       (GX)  Lv7  401  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
タングスGXグリーヴ   (イ)   Lv7  414  ●●● ディス剣珠GF, ディス剣珠GF, 神楽剣珠GX2
服Pスロット2                    ★★  G三界カフSA1

防御値:1823 スロット:■0□0●14○0 火:10 水:-5 雷:-5 氷:1 龍:6

いたわり+3,見切り+4,一閃+3,弱点特効,ブチギレ
真打+3,豪放+3,ランナー,早食い,闘覇
集中+2



モノサブの流れ
イベントで剥ぎ取り+1にさらに極意持ち込み。
砂漠のどこか>戻り玉>キャンプ>モノ初期位置へ>埋まってることが多いので音爆>モノブロス穴はまり>近くのホーミング肉除去>戻り玉調合しつつ尻尾切りの位置取り>モノブロス飛び上がる>そのタイミングぐらいで溜め4開始>モノ着陸と同時ぐらいに尻尾に攻撃>尻尾切れる>倒れ込むモノに閃光>2回剥ぐ>閃光>さらに剥ぐ>戻り玉>サブクリ

剛サボテンの流れ
一番最初が肝心。開幕咆哮中は怯まないので、咆哮の衝撃を回避してから溜め4>狙うのは脚。
あとは適当にPTで攻撃しつつ溜め攻撃を当てていれば比較的初期位置から動けないまま倒せます。
ソロだと怯みを連続させるのがちょっと難しいので、気短の護符が使えないですがPTでやったほうが安定。


日朝の猿蟹はすごくうまかったですね。祭りPカンスト確定するまで少し回して寝ましたが、入魂に関してはこれで完了です。
双頭戦もこの装備はどうかな?あの装備ならどうかな?とかやってたらピアス15個分くらいの素材がたまってました。
皆さんすっかり忘れてるけど、ブリッツ腕よりメラギ脚のほうが煽動ランス向きなんだからね!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
人気ページランキング
お知らせ
カテゴリー、月別表示は折りたたみ表示になっております。
プロフィール

Libidock

Author:Libidock
お絵かきブロガー?

ブログ内容の無断転載禁止

リンクRSS登録申請について

MHF引退民「ひざにミヤシタを受けてな」
モンハン歴

検索フォーム
お目当ての情報が見つからない場合は、お試しあれ

プレイ動画
youtubeサイト
ある勇者たちの日々
QRコード
QR
カウンタ
AMAZONリンク