キャラバン桜箱技巧武器、何作る?

いつも通りの独断と偏見でざっくりと評価してみました。
「キャラバン桜箱」で強化可能なG級技巧武器の性能のご紹介

片手 ウォルヴェンナイツ
既存の技巧武器、絶一、バクゲキに似た性能の氷属性片手。
匠で空ゲ、高倍率、高属性に会心までついてる現在最強の氷属性G片手といってもいいと思います。
お薦めの一品。ガルセインの地図クエが結構大変で作成難易度そこそこ高め。

狩猟笛 ジルバ・リターネス
高倍率高会心、匠なしでも長めの紫ゲージ、匠でさらに伸びる。攻防回旋律。
紫ゲージ止まりながら、高い攻撃性能。会心が補いにくい場合にはお薦め。

ランス ラバーカップ
高い倍率に、現在最高の水属性値。。匠なしでも長めの紫ゲージ、匠でさらに伸びる。
おまけの防御+。非常に高い性能を持ちながら、なんというか使いたくねー。
水属性ランスの中では、バル槍とドン槍のいいとこどりのランス。
技巧前の段階で、キャラバン採集素材が要求されるため作成難度はかなり高め。

弓 ウォーハート
火属性系の中では優秀な貫通弓。しかしながら、無属性弓の独壇場のため厳しい。

代替えが効かないという選択では、ナイツ一択。
笛は、音色以外の差別化が難しいので、いずれかの技巧笛をもってればそれで足りてしまいそう。
ランスは、見た目ネタ武器もこの性能なら使わざるを得な...え...。
個人の好みにもっとも左右されると思います。

以上
アルゲン笛を取りに行くのに、ネブラコルスを作ってフレンドと取りにいったいい思い出。(う、目頭が
地図クエも期限がなかなか大変で団メンと頑張った思い出(遠い日の思い出

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
人気ページランキング
お知らせ
カテゴリー、月別表示は折りたたみ表示になっております。
プロフィール

Libidock

Author:Libidock
ブログ内容の無断転載禁止

リンクRSS登録申請について

Libidockの落書き置き場

MHF引退民「ひざにミヤシタを受けてな」
モンハン歴

検索フォーム
お目当ての情報が見つからない場合は、お試しあれ

プレイ動画
youtubeサイト
ある勇者たちの日々
QRコード
QR
カウンタ
AMAZONリンク