MHF用スキルシミュレータの個人的設定紹介

MHSX2の使い方を紹介しようと思いましたが、他のサイト様でたくさんあるので私の設定だけ紹介します。
これで課金、購入特典系が弾けますよ。
カフも非課金縛りなら、P系のチェック外せばOKです。

2015041801.jpg

あとは、12スキルで組むなら特殊防具数指定のところで、G級防具、G級狩護防具以外をゼロ指定。
期間イベント限定でほぼ入手不可アイテムが、高頻度で検索に出てくるなら指定アイテム除外でピンポイントで除外すると検索に出なくなって便利です。

とまあ、こんな感じでシミュってました。
慣れてくると、装備編集画面でスキル指定して、よさげな防具をアナログ選別したりしてましたが、検索とうまく組み合わせると手持ちの防具装飾品でなんとかなったりと、不便なはずなんですがそこそこ便利です。

あとは、装飾品探しで装備編集使うのもなかなかいいです。
3つの指定スキルを備えてる珠はどれだろう?とかかなり便利でした。

航路防具のチェック外してますが、パローネランキング上位に入らないと無理なので外してました。
逆にHCクエスト防具のチェックが入ってますが、G級datでデータほぼ入ってないのでチェック入ったままになってますね。
datとゲーム本編の更新時期によっては、新規装備が未分類に入るので、新しい装備で組むときはチェックを入れたほうが良いです。

いま、剣神スキルを+2で発動させるなら、司銀GX2部位と珠5個かな?
残り3部位と10スロでスキルを整えたり、塔武器に絶大石入れたりすれば何とか使えそうですね。
で、軽くシミュってみましたが、司銀は防具のスキル二つが全部違うのが使い難い。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
人気ページランキング
お知らせ
カテゴリー、月別表示は折りたたみ表示になっております。
プロフィール

Libidock

Author:Libidock
お絵かきブロガー?

ブログ内容の無断転載禁止

リンクRSS登録申請について

MHF引退民「ひざにミヤシタを受けてな」
モンハン歴

検索フォーム
お目当ての情報が見つからない場合は、お試しあれ

プレイ動画
youtubeサイト
ある勇者たちの日々
QRコード
QR
カウンタ
AMAZONリンク