顧客が本当に必要だったもの

有名なブランコの画像なんだけど、面白いのは最初と最後。
顧客が説明した要件と顧客が本当に必要だったものの違い。

ユーザーの声を反映すると、意外にもユーザーが本当に必要だったものにはならないことが多い。
声を発するユーザーが、ユーザー全体のなかで一部であることがひとつ。
ユーザー自身が本当に必要なものがわかってなく、理想をくちにしているのがひとつ。

MHSX2Gの行く末はどうなっていくのやら。
ちなみにver20151004は、私の環境では起動できませんでした。(バックグラウンドでは動いている)
またUPDATE?
小規模のもの全部試してたらきりがないので安定板待ち一得先輩。
待ってる間にサービス終了したりしてね。まさかね。

SR帯での塔用天廊用防具というのをお探しのハンターさんがいらっしゃったようですが、SR帯の防具で耐状態異常は付けにくいので、塔武器に耐状態系の石?を付けるのがベターかと思います。
あとは、警守珠Gや覇種防具のヴァルFXヘルムとフロルFXアームと他覇種防具の組み合わせで3部位以上がお薦め。
高速収集が付いてるヴァルFX頭に警守珠G3個の組み合わせなどでもいいかな。
ただ、塔は番人以外で乙のリスクが極めて低いので根性系スキルは番人以外不要。
番人も耐壊毒などのタワースキルを付けないと、根性発動して体力1になってもすぐに乙なのであとは腕次第。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
人気ページランキング
お知らせ
カテゴリー、月別表示は折りたたみ表示になっております。
プロフィール

Libidock

Author:Libidock
お絵かきブロガー?

ブログ内容の無断転載禁止

リンクRSS登録申請について

MHF引退民「ひざにミヤシタを受けてな」
モンハン歴

検索フォーム
お目当ての情報が見つからない場合は、お試しあれ

プレイ動画
youtubeサイト
ある勇者たちの日々
QRコード
QR
カウンタ
AMAZONリンク