面白い記事が読みたい!

面白い記事が読みたい!
面白い記事ってどんなの?って聞かれると困ります。
面白い記事を書いてくださいといわれたら難しいね。
(書いてる本人が面白いと記事も面白くなる場合が多いけど、私はそう面白い人では無いです。)

日々の出来事や行動を記した日記と、筆者の体験や読書などから得た知識をもとに、それに対する感想・思索・思想をまとめた散文(ウィキペディア「エッセイ」より)と、どちらが面白いのか?

私はエッセイのほうが面白いと思う。
変わった出来事や、心理描写された文であれば日記も面白いと思う。
ただ、変わった出来事はそうそう起こらなければ、心理描写するとなると労力のかかる作文になる。

ブログの記事は、適当に書き散らした記事がまさに適当で良いのではないでしょうか?

楽しんでいたブログが消滅したり、ランキング上位に油断したのか記事が薄くなったり、ニコ生主さんになってしまったりと。
私は、面白い記事が読みたいだけ。
そして、適当に記事を書く。


今思うと、面白かったと書くと興ざめするから、時間も忘れて熱中したとか書くと賢そうでよかったのかなあ。
みんなで楽しんだと書いてあったら、ああみんなでたのしんだのねってだけで、その場からは終始笑いが絶えなかったとか。
シーンを想像させる文は、文章としては良いのかもしれないね。


イラストを主としているサイト様の文が面白い。ツイッターの文とか特に。絵?絵は良いのではないですか。(嫉妬
ニコ生主になられたサイト様も今でもそれなりに面白い。ニコ生中継見たほうが面白いんだろうけども。自分のパスを忘れる。



それなりの長文を書いてるときにブラウザがエラーして消失するときの痛み。
GUWAAAA!!(俳句を詠んでる暇もねー
一回メモ帳に書いてからコピペがいいんだけど、面倒がってやらないとこうなる。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
人気ページランキング
お知らせ
カテゴリー、月別表示は折りたたみ表示になっております。
プロフィール

Libidock

Author:Libidock
お絵かきブロガー?

ブログ内容の無断転載禁止

リンクRSS登録申請について

MHF引退民「ひざにミヤシタを受けてな」
モンハン歴

検索フォーム
お目当ての情報が見つからない場合は、お試しあれ

プレイ動画
youtubeサイト
ある勇者たちの日々
QRコード
QR
カウンタ
AMAZONリンク