G8 非秘伝非課金 汎用 弓装備

もうキャロル装備の時代はおわったのさー。
秘伝珠が出来たら、気短珠G2個抜いて、センユウ武器合わせて5スロで弓鬼もいれれるよ。
白と黒ならほんとにそのまま突っ込むだけ。
火事場するなら代償のほうが良いけど、非火事場も使えて汎用とします。
このスキル構成は、他にもたくさんの組み合わせがあるので、ニンファ珠避けたいとかならシミュってみてね。


弓初心者さん向けにスキルの説明をすると。(ネ実WIKIに書いてあるんですが
・ガンナー全般に必須な弾種強化(付けやすい割に威力1.1倍以上。上位互換は全部入りの射手、剛弾)
・弓のため時間短縮のために連射(集中では短縮されない)
・武器出しっぱなしで回避もして攻撃にもつかうスタミナ維持にランナー、スタミナ急速回復(完全上位互換とはいかないが抜納)
・半近接的距離感で攻撃を避けるための回避性能UP(鼓舞や抜納にも内包)
・クリティカル時の肉質+に扇射(精密射撃は弓では適応されない)
・弾肉質の柔らかいところをピンポイントで狙ってダメUPの痛撃
・溜め4が撃ちたければ装填数UP
(装着スキルで代用できるが、+3にしないと上位互換とはならない。
穏射に限っては装填UPと同等だが反動軽減が弓では無意味。
ただし、装填数UPより付けやすい場合はこれらを選択するのが良い)

・瓶装填が面倒なら装填速度+3(1と2は効果なし。)
ただし、強撃ビン一強時代に他のビンに切り替えるかと言われると...。

・瓶の持ち込み分では足りないときのために弾調合(上位互換は調合成功率も上がる調合師)
・調合面倒だけど、瓶持たせたいときの弾丸節約術
これら二つは、G8の改正で瓶持ち込み数が多くなったので必要度減。

あとは近接でもいるスキルかな。
弾が通らない相手には、適応撃と血気のセットもありだと思う。

最後にとても重要な防具として現状1部位は始種防具を入れる。
対象クエストにおいて烈種までは剛種系武器の強化にとどまっていた効果が、始種防具からガンナー武器全てにおいてクリ距離でのダメUP、強撃瓶強化があるので単純に他のスキルを入れるより有利である。


MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
童子ノ角GX        (イ)   Lv7  344  ●●● ニンファ剣珠GX1, ソル射珠GX3, ソル射珠GX3
怒面GX【胴当て】     (GX)  Lv7  343  ●●● ソル射珠GX5, ディス射珠GX1, ディス射珠GX1
童子ノ篭手GX       (イ)  Lv7  344  ●●● ディス射珠GX1, ディス射珠GX1, ディス射珠GX1
童子ノ虎布GX       (イ)  Lv7  344  ●●● 気短珠G, 気短珠G, 怒貌剣珠GX1
浮嶺GX【袴】        (始)  Lv7  360  ●●● 怒貌剣珠GX1, 怒貌剣珠GX1, 怒貌剣珠GX1
服Sスロット2                    ◆◆  G抜納カフSA1

防御値:1735 スロット:■0□0●15○0 火:1 水:11 雷:-4 氷:4 龍:1

発動スキル(ランクアップ後)
一閃+3,弱点特効,扇射+3,豪放+3,抜納術+2
剛弾,ブチギレ,絶対防御態勢,見切り+5,連射
早食い,(受け身)

弓もこれでしばらくは良いよね。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
人気ページランキング
お知らせ
カテゴリー、月別表示は折りたたみ表示になっております。
プロフィール

Libidock

Author:Libidock
お絵かきブロガー?

ブログ内容の無断転載禁止

リンクRSS登録申請について

MHF引退民「ひざにミヤシタを受けてな」
モンハン歴

検索フォーム
お目当ての情報が見つからない場合は、お試しあれ

プレイ動画
youtubeサイト
ある勇者たちの日々
QRコード
QR
カウンタ
AMAZONリンク