腰痛が変化した

布団の敷布団を一枚減らして固くしてはや2ヶ月でしょうか。
外見上の反り腰はすっかり改善して腰椎が前よりすわった感があります。
重いものを持ってもグギっと刺すような痛みもなくなりました。
ぎっくり放置してねじれずれやすくなった腰椎も前よりかずれにくくなり、正しい位置に腰回りの組織も慣れ、ずれたらストレッチして軽い段階で矯正できるようになりました。
前はずれてる状態に筋なんかが慣れてしまってた。

だがしかし!
今度は仙骨まわりが痛むという。 
仙腸間接やそのまわりの筋。
たぶん反り腰から姿勢がかわったので、反り腰でついた癖が矯正される痛みだと思ってもう少し様子見。

以上、経過報告でした。
ちなみに固い床でまっすぐ仰向けになることじたい、反り腰にはかなりのストレッチになるので、いきなり寝床を固くせずに短い時間でストレッチとして徐々にやるのがいいと思いました。

スタンディングデスクの文化流行らないかなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
人気ページランキング
お知らせ
カテゴリー、月別表示は折りたたみ表示になっております。
プロフィール

Libidock

Author:Libidock
ブログ内容の無断転載禁止

リンクRSS登録申請について

Libidockの落書き置き場

MHF引退民「ひざにミヤシタを受けてな」
モンハン歴

検索フォーム
お目当ての情報が見つからない場合は、お試しあれ

プレイ動画
youtubeサイト
ある勇者たちの日々
QRコード
QR
カウンタ
AMAZONリンク