Win10の更新データが思いのほか大きかった

いろいろ追加されたみたいです。
オラが村にも電子妖精がやって来たズラ!
日本語版にもコルタナがついに導入されました。
「コルタナさん、テレビが見たい」とか言えばテレビアプリを起動してくれたりするユーザー補助アプリです。
音声入力に抵抗がないなら結構便利なんじゃないかなと思うけどマイク付けてないからOFFにしてしまいました。

あと更新でDPI設定がリセットされてたので私の見やすい文字サイズへ変更しておきました。
コンパネからだと詳細に設定できるのに、モダンUIの個人設定からだと100%の次が125%でアバウトすぐる。
と思ったけど、DPI設定は昔からそうだった。
フォントサイズ変えただけだったわ。(ハハハハハハ

ついでだから、Win10をそこそこ使ってみた後のレポート。
Windows10のほうが7、8より良い。
使い始めで困ったのは、
更新されていない古いソフトが動かない。これは代わりのソフトを使うことで解消。
タブレット的なユーザーインターフェースへの不慣れ。8よりもデスクトップモードがデスクトップ化したのでそこまで気にするほどでもなくなった。スタートメニューもあるよ。ただ、OSの標準アプリや設定がタブレット的デザインになってしまったのには慣れが必要でした。いまだに、コンパネからの設定とモダンUIの簡易的設定の不統合感は否めない。
標準アプリに関しては気に入らなければ別の外部アプリを使えば解決。
それ以外はOSの軽さなんかストレスを感じにくいから総合的には良いという感。
使い始めの感想とそう変わってないですね。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
人気ページランキング
お知らせ
カテゴリー、月別表示は折りたたみ表示になっております。
プロフィール

Libidock

Author:Libidock
お絵かきブロガー?

ブログ内容の無断転載禁止

リンクRSS登録申請について

MHF引退民「ひざにミヤシタを受けてな」
モンハン歴

検索フォーム
お目当ての情報が見つからない場合は、お試しあれ

プレイ動画
youtubeサイト
おすすめサイト
QRコード
QR
カウンタ
AMAZONリンク