マイクラが日本円3000円で買えるように!

さっそくコンビニいってVプリカ3000円分(販売金額3200円)を買って、Vプリカサイトで登録してカード発行。
マイクラの購入ページでそれをつかって買えました。
外貨に変更してないので、手数料発生せずにそのまま3000円で支払えて、Vプリカ使い切れて便利でした。

たったそれだけ?っていう話なんだけど、いままでは26.95ドルが為替相場何円で外貨手数料が何%入って、だからVプリカ3000円分なのか5000円必要なのかとか考えないといけなかったけど、不要ってこったな。

しゅ、しゅごい。
これが影MOD。
20160505.png

豆腐建築にはしまいという意気込み。(しかしながら
スキンを適当に変えてみました。おっさんスキンのスティーブにも愛着はあるよ。
2016050401.png

マイクラは時間泥棒。
3000円で100時間以上余裕に遊べるこのコスパ。
360版は前からやってたのですが、世界の狭さと出来ることがやや少ないのがネックでした。
PC版はMODもあって自由度高くて楽しいですね。

とりあえず試したMODは、1.9で使えるものを入れてみました。ローダーはForge。
DynamicLights:手に松明を持ったとに、設置しなくても光源となり光を発する。アイテム化しても光源機能が失われない。LキーでON/OFF切り替えできるみたい。
Just Enough Items:作業台で作れるものの組み合わせを知ることができる。かなり便利。とくにコンシューマー版では作る物を選択すれば加工作業できたので、コンシューマーユーザーさんがPC版やるならぜひに。
OptiFine:グラフィック軽量化MOD。影MODの追加も出来る。シェーダーは、KUDA6を使ってみました。
Vendingblock:ただの自動販売機追加MOD。売る物を充填して、何で支払うか設定しておけば、在庫分自動販売できる。クリエイティブモードのツールを使えば在庫無限に設定できるらしい。シングルプレイでは特に意味が無かった。飾りとしてつかうくらいかな。店屋をつくるときには良いと思う。
ChestTransporter:チェストに中身が入ったまま動かせるツール追加MOD。そこそこ便利。チェストつかみ中はデバフで動きが鈍くなる。
SpawnChecker:プレイヤーの周辺でmobが湧く場所をマーカーする。湧きつぶしにすごく便利。
Tinkers'Construct+Mantle:ツール追加MOD。バニラのツールよりも強力なものを追加できるけど、OptiFineと競合してとても重くなるので駄目でした。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
人気ページランキング
お知らせ
カテゴリー、月別表示は折りたたみ表示になっております。
プロフィール

Libidock

Author:Libidock
お絵かきブロガー?

ブログ内容の無断転載禁止

リンクRSS登録申請について

MHF引退民「ひざにミヤシタを受けてな」
モンハン歴

検索フォーム
お目当ての情報が見つからない場合は、お試しあれ

プレイ動画
youtubeサイト
おすすめサイト
QRコード
QR
カウンタ
AMAZONリンク