G級技巧武器Lv50強化について、まとめ。

どの技巧武器を作るかは、
好み、対モンス汎用性、部位破壊のしやすさ、戦闘中の納刀頻度と納刀速度、移動速度の重要性、
このあたりを判断基準にするとよいのではないでしょうか?


生産から強化までの流れ

武器生産および強化イベントを経て、生産強化する。(イベントを逃すと痛いが、通常生産の武器もあり)
極限征伐戦Lv200でキー素材確保。
パローネ大航祭り、G級航路制覇、25航路突破、到達報酬累計スコア50万以上(前後は運による)。
月箱5個必須。英知100個程度を目安に。
Gzが不足していれば、パローネ翌週のランキング報酬にてGz換金アイテムを得て換金。
強化はLv11より、極征キーアイテムの玉使用以外は、英知1個レシピ、使用の場合は3個レシピ。
(G武器強化ジンクス、強化が失敗したら工房を出入りし直す。確率が安定しやすい?)


スコアを稼ぎやすい航路
モンスターの数も含めて、部位破壊箇所が多い、高ランクのクエストが良さそうです。
ただ、モンスターの素材や秘伝系素材を加味した航路選択もありだと思います。

パローネに限った時間
一日約2時間×一週間。

作ってみたら、普通のG武器より強化が楽だった。
以上!


到達スコアに関しては、イベント利用英知30個で到達スコア26万前後でLv50強化できるので、そこも大きな楽なポイントだったと思います。
剥ぎ取り1%要求がないってのもかなり大きいですよね。
アノルだけは絶対ゆるさん。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
人気ページランキング
お知らせ
カテゴリー、月別表示は折りたたみ表示になっております。
プロフィール

Libidock

Author:Libidock
ブログ内容の無断転載禁止

リンクRSS登録申請について

Libidockの落書き置き場

MHF引退民「ひざにミヤシタを受けてな」
モンハン歴

検索フォーム
お目当ての情報が見つからない場合は、お試しあれ

プレイ動画
youtubeサイト
ある勇者たちの日々
QRコード
QR
カウンタ
AMAZONリンク