スタンディングデスク設置完了!

親がデッカイ道に里帰りする3日間しかチャンスは無いと思って、この3日間部屋の模様替えに明け暮れておりました。

初日は部屋の物を出す。
友達の引っ越しで物が多いなあって思ったけど、私の部屋の物のほうが多かった。

二日目が最大の山場、配置。
当初の予定通り、メタルラック二つに天板渡して作戦は、失敗。
メタルラックの外寸は同じだったけど、棚の高さ調整幅なんかが違って上手く高さを合わせられなかったのと、150㎝の棚に二つ囲まれるとかなり窮屈な感覚になったのでやめました。

プランB発動!
貰った机が最高87㎝(+角度調整5mm)にできるので、そこまで高くしてから脚にブロックを入れてかさ上げする方向で計画。
100均で発砲スチロールブロックを買って、家にあった板をノコギリで4つにして面圧を分散させる当て木にして設置。
横方向に力がかかるとブロックが崩れそうだったので、机のサイドをメタルラックと旧デスクで固めて設置完了。

ヤッター終わったー!終わってないー!

3日目外に出した物をしまって、掃除機かけてフィニッシュ。

で、スタンディングデスクの使用感はですね。
脚にキマスね。腰はとても楽です。体揺らしたりできます。ストレッチも出来る。
疲れて帰ってきていざスタンディングするとなるとなかなかに辛いものがありました。
辛くなったら椅子に座る。
とりあえずこれでしばらく使っていきたいと思います。
カウンターチェアが欲しくなりました。

記念にデスクを晒しておきますね。
2016062501.jpg
うーむ、黒々しい。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
人気ページランキング
お知らせ
カテゴリー、月別表示は折りたたみ表示になっております。
プロフィール

Libidock

Author:Libidock
ブログ内容の無断転載禁止

リンクRSS登録申請について

Libidockの落書き置き場

MHF引退民「ひざにミヤシタを受けてな」
モンハン歴

検索フォーム
お目当ての情報が見つからない場合は、お試しあれ

プレイ動画
youtubeサイト
ある勇者たちの日々
QRコード
QR
カウンタ
AMAZONリンク