最近のマイブームはよそ様のデスク周り画像をネットサーフィンすること

そして、現在の私のデスクはこれ!
2016071001.jpg
ちょっと装飾して誤魔化すスタイル。

これすごいでしょというものは特になく。
前の状態があまりにも黒々しい感じで落ち着かない感じだったので、視覚的に豊かにしつつ机の上はシンプルにしてみました。

机は、ニトリのリッケン旧型だと思う。友達の引っ越し手伝いで貰いました。
最大高さに調整して、さらに足にレンガかまして高さ約100cmのスタンディングデスクとして使用中。
机の上にはガラス置いてます。汚れても掃除しやすくて便利な反面。反射する。夏はペトつき、冬は冷たい。

モニタは、三菱の23.1インチが二つ。スイッチ部分の脆さ以外は特に不満なし。すでに生産終了。
技術はIODATEに受け継がれたらしい。
モニターアームが欲しいこのごろ。もう少しモニタを高くしたい。

スピーカーはサンワサプライの安いやつ。
ウーハー付きのが壊れたときに、とりあえず音が出ればと思って買ったら、本当に音が出るだけのレベルだった。
高音から低音までおしなべて広がりのない音がでます。

キーボードは、MHFコラボで買ったMS純正キーボード。Wired Keyboard 600。
非メカニカル。ストロークは浅目で癖のない打感の良品。鬼のコスパ。
メカニカル苦手なひとはぜひ試していただきたい。
マウスもMSのインテリマウス。生産終了して悲しい。今でもでまわってるのは偽物の可能性高いのが二度悲しい。

その奥のペンタブはバンブー。インテュオス初代を使い続けてきたけどいろいろボロボロになり処分。
オンゲーにはまり絵を描かなくなった。それだけが違っていた。
あ、ワイヤレスが便利です。

ヘッドホンは、ビクターのRX500。
そこそこ軽くて、高音から低音まで癖なく鳴り、長時間付けても頭が痛くならない。
布製イヤーパッドで肌触り?も良好。
そんな選択で壊し続けて、たしか3個目。
これより上のグレードになるといきなり100g以上重くなるのでこれが私には最適。

ステンレスマグは、前紹介したサーモスの真空断熱タンブラー420ml。
結露して机がビショビショにならないので、コースター要らずで便利。
冷たさが長持ちするのは、最初だけ喜びがあるけどすぐ慣れる。

モニタの間になるのは、3DSかDSのスタンド。スマホを立てるのに便利。
青い小物はインテリアとして、スケルトンなおもちゃの「HEX BUG Crab」。
PCゲーム用に360のコントローラ。
モンハン一番くじのタオルは、リスト?パーム?レスト替わり。(ちゃんと洗ってますよ!

机の右にメタルラック。パソコン本体はその下段に収納してます。
パソコンケースはアンテックのP180。
引っ越しの際にパーツを大分ロストしたので、中身の構成を変える場合はケース買い替えかな。
流行りの裏配線にできないつくりだし。ちょっとデカ過ぎる気もしてる。

以上、晒し終わり。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
人気ページランキング
お知らせ
カテゴリー、月別表示は折りたたみ表示になっております。
プロフィール

Libidock

Author:Libidock
ブログ内容の無断転載禁止

リンクRSS登録申請について

Libidockの落書き置き場

MHF引退民「ひざにミヤシタを受けてな」
モンハン歴

検索フォーム
お目当ての情報が見つからない場合は、お試しあれ

プレイ動画
youtubeサイト
ある勇者たちの日々
QRコード
QR
カウンタ
AMAZONリンク