こだわらない方向け パソコン音源の簡単ノイズ対策

スピーカーからだとあまり気にならない場合が多いですが、ヘッドホンなどを使うとジーというノイズが気になって仕方がない。
そんなときの簡単なノイズ対策。

音量調整アダプタもしくは機能付きケーブルをヘッドホンとパソコンの間にかます。もしくはヘッドホンとスピーカーの間に。
音量調整アダプタの音量は下げて、パソコンの音量は上げる。
こうするとノイズが小さくなってかなり快適になります。

原理としては、ノイズの音量は一定なのでパソコンの出力音量を上げると相対的にノイズの音量割合が減る。
でもそのままだと大音量になるので、音量調節アダプタで音量を下げて聞きやすくという。

ノイズを除去してるわけではないので、これでは物足りないというこだわり派は音響沼へゴー!(入滅する気概で

ヘッドホンスタンドは、100均のバナナスタンドが意外に使える。
これ、ミックスビーンズな。
でもスタンドが邪魔になるそんなときは、適当なフックがあればそれでいいのではないかと思います。
私の机の下。カーテンフックが余っていたのでそれを使いました。先が丸まっててなかなかイイ。
2016071301.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
人気ページランキング
お知らせ
カテゴリー、月別表示は折りたたみ表示になっております。
プロフィール

Libidock

Author:Libidock
お絵かきブロガー?

ブログ内容の無断転載禁止

リンクRSS登録申請について

Libidockの落書き置き場

MHF引退民「ひざにミヤシタを受けてな」
モンハン歴

検索フォーム
お目当ての情報が見つからない場合は、お試しあれ

プレイ動画
youtubeサイト
ある勇者たちの日々
QRコード
QR
カウンタ
AMAZONリンク