最近読んだ、アドラー関連本をいちおう紹介するね

超図解 アドラー心理学の「幸せ」が1時間でわかる本


お薦め度 ★★★☆☆

1時間で分かるとかいてあるが、物理的に1時間で読める本であって、私は1時間でわからなかった。
前半は、アドラー心理学の成り立ち、幸せについて色々。
中盤以降、アドラー心理学の幸せについての難しいところを理解するために他の心理学などから補足して、最後にその真髄へと至るといった内容です。

アドラー心理学の幸せというより、幸せについてわかる本となっています。
なのでアドラー心理学自体に興味があって、アドラー心理学が知りたい人にとっては物足りない内容。

お薦め度が3な理由は、ちょっと内容が足早過ぎるよ!
1時間としてしまっているせいか、内容が急展開で文章1行の理解が欠落すると次書いてることが全く分からないという状況になりやすい。
書いてある内容は幸せについては解説できてるので、ためになる内容ではあるので星3。

私はこの本を読んで良かったことがある。
このブログでも書いてる4つの項目についてどういう指針で行動するのが良いのかということが書いてあったから読んだ価値はあったね。


読書感想文は苦手だったなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
人気ページランキング
お知らせ
カテゴリー、月別表示は折りたたみ表示になっております。
プロフィール

Libidock

Author:Libidock
お絵かきブロガー?

ブログ内容の無断転載禁止

リンクRSS登録申請について

MHF引退民「ひざにミヤシタを受けてな」
モンハン歴

検索フォーム
お目当ての情報が見つからない場合は、お試しあれ

プレイ動画
youtubeサイト
おすすめサイト
QRコード
QR
カウンタ
AMAZONリンク