今週もイベント盛りだくさん過ぎる。武具生産系から

・新イベント
アニバーサリーイベント「至高の音色を求めて」
2014071606.jpg


やったー、新しいイベントだから一回で生産アイテム揃います。
こんなに嬉しいことはない。
2014071607.jpg

防具貸出しで、スキルは耳栓、鉄面皮、麻痺倍加の3つのみ。耳栓が数値12あるので、スロットのあるレベル5以下の武器を持ち込むなら耳栓系の珠があれば楽になると思います。
マストに燃石炭納品もあるのですが、火山なのでソロでも掘り切れます。
ただ、レア度制限武器とバサル二頭でなかなか厳しいです。
ソロでもいけますが、PT推奨。
強化すれば、GLv武器になります。無属性、紫黄赤音色。

・受付嬢に話しかけて受け取るだけで、生産アイテムゲット。
武器と共にG級への昇格を目指せ!! 「G昇級への相棒」開催!2014071601.jpg

強化素材もそこまで難しくなく。
順に
一段階 ・溶岩竜の上鱗×2、ペリカン鉱石×1
親方化 ・古竜の重殻×6、古竜の膜×3
HC化  ・武具職人の魂奇×7、クサダンゴ×1
G化   ・アタルカ純鉱石×1、絶玉×3

追伸、1アカウントに付き1つの武器しか手に入れられない仕様でした。

・あかねこイベント
結構大変な記憶があります。これも団メンが居る時にチャレンジしましたが、最後までできなかった思い出。
「あかねこの憂い」
2014071605.jpg


捕獲目標なのといろいろ大変です。リファインされて無ければ、はっきりいって面倒なイベントです。



・前回から引き続きの目指せG級技巧武器 派生武器イベント

「紅と蒼の旋律」 「くろくろ」(狩猟笛)
2014071603.jpg

笛そのものはなかなか良い笛なので、お持ちでなければおすすめ。

「覇道」 「覇導砲」(ヘビィボウガン)
2014071604.jpg


特に気を付けたいポイントは、ホルクがいると背中が破壊される。
頭の部位判定がシビアなので、鼻先をかすめるように攻撃を当てていかないと、首以降に吸われて背中が壊れる。
ぐらいでしょうか。
直接G生産できるのですが、巨大な頭殻10個がなかなかそろいません。

なくてもいいかな。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
人気ページランキング
お知らせ
カテゴリー、月別表示は折りたたみ表示になっております。
プロフィール

Libidock

Author:Libidock
お絵かきブロガー?

ブログ内容の無断転載禁止

リンクRSS登録申請について

MHF引退民「ひざにミヤシタを受けてな」
モンハン歴

検索フォーム
お目当ての情報が見つからない場合は、お試しあれ

プレイ動画
youtubeサイト
ある勇者たちの日々
QRコード
QR
カウンタ
AMAZONリンク