MHFZ in東京ゲームショウ2016 生放送まとめ


極めの型一部紹介
抜刀ダッシュからスムーズに攻撃移行。
・ハンマー
JSの次のため段階に、二連JS。
ハンマー投げの準備モーションのようなその場振りをしながら溜め。笛のぶん回しに似てる。
・弓
二連。攻撃後すぐ同じ溜め段階の攻撃。
伏せ射ちから狙ったところに矢が上昇。曲射と天地逆なイメージ?
回避中も溜め可。
・ガンス
抜刀ダッシュからさらに砲撃回避。
抜刀ダッシュ中にリロード。
・双剣
鬼人をさらに順当強化?。
ジャンプ攻撃あり。棍のような空中移動はない模様。

外装
外装を素材によるリストからのアンロック式へ。変更しても破棄されることは無し。

辿異種
部位発達。そこを壊せば素材ゲッツ。
辿異武器で殴ると壊れやすい。
運営のプレイがあれなのか、結構タフな印象。これを連戦は厳しそう。
ただ動きは無双系ほどモンスター離れしていない。

PS4はβテストあるよ。
箱、Uの情報無し!
解散!

個人的な感想は、新たなる技の境地+激個体かな。
連戦という本質的な問題は果たして?

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