うわー、PCブロークン...。

ハードウェアではなくてOSが壊れたと思われ。
いろいろ試してみたがOSの根幹的な部分が駄目らしく、回復を受け付けないので、上書きインストールかな。
安全のためにHDD買ってきて新規インストールのほうがいい気もするけど。

いろいろやりながら時間がかかりそうなので、買ってきたスマホの保護フィルムでも貼るかと思い。
入浴できる状態となり(いわゆる裸族にお風呂場)、換気扇はあえて切ってシャワーで湿度を上げて作業スタート。
渾身のフィルム貼り具合にご満悦。

とかやりながら、Windows10のインストールディスクは前作ってあったので、それで上書きインストール。
特に問題なくインストールされ現在に至る。
当然OSのユーザー設定他がOLDファイルに行って更地になったので復旧中。

インターネッツよ、私は帰ってきた!
メールデータだけロストしてしまいました。
ロストした理由は、アニバーサリーアップデートの更なる上書きインストールが行われ、ユーザーデータの入ったOLDファイルが玉突きで消されてしまった。
メーラーが古いから、いいメーラーないかなと思って後回しにしていたのが敗因。

ま、問題ないでしょ。
最近はスマホでのやり取りばかりだったからとくに大事なものはなかったと思う。
消えたから分からないのだよね。うん。

長いPC人生の中で、ハードディスクが壊れたり、電源が壊れたり、基板から香ばしい匂いがしてきたりと、稀によくある。
毎日のお料理を淡々と作り続けるお母さんなみに淡々とこなして今回も終了である。

Windows10は今までのシリーズの中でも結構まともなほう。7よりは好き。
しかしながら、HOME版では更新を止められないので、突然の更新で困る使い方ならPRO版がおすすめ。

8.1からアップデートで10使ってた時より、調子いいな。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
人気ページランキング
お知らせ
カテゴリー、月別表示は折りたたみ表示になっております。
プロフィール

Libidock

Author:Libidock
ブログ内容の無断転載禁止

リンクRSS登録申請について

Libidockの落書き置き場

MHF引退民「ひざにミヤシタを受けてな」
モンハン歴

検索フォーム
お目当ての情報が見つからない場合は、お試しあれ

プレイ動画
youtubeサイト
ある勇者たちの日々
QRコード
QR
カウンタ
AMAZONリンク