防具を溶かして作る精錬装飾品について、私はこう考える

新規プレイヤーさん向け記事

シーズンのナンバリングが変わる間までの消耗品。(新しいスキル構成になると途端に使わなくなる。
されど、消耗品ながらGX珠5個作るのに、救済クエストが無ければモンスターと100戦以上戦う必要がある。
GX防具強化には、通常モンスターとは別に、定期イベントの極限征伐戦からの報酬が必要になる。

つまり、無駄なもの作るなという代物なのだ。

そうなるとどういうプレイスタイルがいいかというと。
G級に上がったら、G級のハンターナビを進めてグレン剣GF珠をゲット。
精錬装飾品ではないがG級スキルが付いたG級○○珠の救済クエストを受けて、各珠を10個程度までゲット。
序盤はこれらの珠でしのぐ。

極限征伐戦への初めては、参加賞のレベル1クリアを各モンスター分だけクリア。(団員さんが手伝ってくれるならLV200以上最初から狙ってもいいかな。
定期イベントの歌姫でギルド貢献ポイントをためてフカフカケーキ交換に備える。
歌姫の章イベントを3章おわった段階で、96個のフカフカケーキを歌姫に贈れば好感度MAXになるらしいので、それを行う。
次の極限征伐戦は、好感度MAXに太らした歌姫の歌を聞いて、各モンスターレベル200以上を目指す。
で、
絢累石輝累石を今作りたいだけの数以上に、精錬装飾品10個作るのに必要な各30個の備蓄を目指して、極限征伐戦が来るたびに通う。

あとは、珠精錬救済クエストがきているなら作る作らない別にして素材数が美味いのでこなしておくといい。

という感じ。
いざ高難度クエにも挑める装備を作っていくよってなったら、ネットで装備シミュを探すと思うのだけど古くてもG9くらいからのがいいかな。
古い装備は時代遅れ。そのために精錬装飾品を作ってもすぐに使わなくなる。
ならば、できるだけ新しい装備にあった精錬装飾品を作ったほうが良い。
どんな装備がいいのか分からないときは、装備シミュに長けた団員さんに相談すると良いと思う。
あとは、ブログなんかで装備シミュを主に載せている個人ブロガーさんに聞いてみると良いと思います。


みんながみんな剛力珠を作っていれば退屈ながら幸せだった時代は終わり。
装備溶かすの嫌だけど、装備選択が増えて辛いながらに面白いぞーの時代を過ぎて。
数多すぎ、作るの大変で面倒だなが浮かびやすい時代になった。

そろそろG防具も鎧玉強化に切り替えるなどしてもいいと思います。
現役プレイヤーさんは要望してもいいんだよ。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
人気ページランキング
お知らせ
カテゴリー、月別表示は折りたたみ表示になっております。
プロフィール

Libidock

Author:Libidock
ブログ内容の無断転載禁止

リンクRSS登録申請について

Libidockの落書き置き場

MHF引退民「ひざにミヤシタを受けてな」
モンハン歴

検索フォーム
お目当ての情報が見つからない場合は、お試しあれ

プレイ動画
youtubeサイト
ある勇者たちの日々
QRコード
QR
カウンタ
AMAZONリンク