MHF-G5の目玉、ハンマーリファインの感想。

ホストをよこせー!!よこしやがれください。お願いします。後生ですから。このとおり。

非常に使いやすいです。
一番使いやすく感じたところは、回避からの縦1or横振り。
一連の動作として行えるので、回避したあとすぐに攻撃に転じることができます。

ふっとばしの改善については、バンバンジャンプスタンプやっちゃうよーって感じです。
抜刀振り上げ、溜め2振り下ろしからの振り上げ、片手スタンプ、ホームランスイング、縦3にはぶっ飛ばし効果があります。
どの溜めからでも派生できる、踏み込みかち上げはふっとばし無いです。
この辺りを気を付けながら扱えば、労りは必要ない感じです。

ただ、縦123がSAになったので、調子に乗って使いまくると仲間が打ちあがるので注意が必要です。
懸念された溜め中にSAが無いことについては、仲間の動きを見ていればなんとかなります。

縦3が厳しいときは、乱打での連続攻撃も使いやすかったです。
ぶっ飛ばし無いので、溜め準備の余裕があれば多用していきたいところです。

スタンについては、大幅に改善されたように感じました。

PTに2人は厳しかもしれませんが、復権は果たしたようです。

追伸
内部数値的には、全攻撃のスタン値上方修正。
縦123以外の攻撃モーション値上方修正。
特に溜め攻撃のモーション値は、前に比べて1.2~1.5倍になっているので、ハンマー秘伝の瞬撃との相性が良くなっています。
その代り、珠秘伝装備で瞬劇乱打やってればいいだけなのではと、一部から微妙との声が。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
人気ページランキング
お知らせ
カテゴリー、月別表示は折りたたみ表示になっております。
プロフィール

Libidock

Author:Libidock
ブログ内容の無断転載禁止

リンクRSS登録申請について

Libidockの落書き置き場

MHF引退民「ひざにミヤシタを受けてな」
モンハン歴

検索フォーム
お目当ての情報が見つからない場合は、お試しあれ

プレイ動画
youtubeサイト
ある勇者たちの日々
QRコード
QR
カウンタ
AMAZONリンク