絵を描くこととかだらだらと書いていきたいなと思います

魔法みたいなというと、お絵かきガチ勢のあの方がドンッする可能性があるので、私から。
こんな感じかな。
2017012902.jpg
あ~これが気持ちイイんじゃ~!

絵を描かない人も言葉を使うわけで、それも一種の脳内イメージの出力術なわけで、そんなもんなんじゃないかな。


アナログとデジタルについては、自分のイメージが出力しやすい方を選べばいいのではないでしょうか?
私が一番初めにデジタルに手をだそうとしたのは、ただの憧れだったと思うよ。
で初めは半デジタル。
アナログで下書きを線画に清書したのをスキャナで取り込んでからデジタルで着色する方法。
当時のCGの描き方の本は、それが主流だった。
しかしながら、アナログで清書しているのをスキャナーで取り込むと紙の表情も取り込んでしまって、デジタルのほうでも清書するとか二度手間感が私を苦しめた。
などなどがあって、最初からデジタルでやればいいじゃないということになった。
そのためにはペンタブが必要ということでペンタブを揃えたりしたわけです。
結局のところ、画材変えただけ感。
だから合うのを選べばいいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
人気ページランキング
お知らせ
カテゴリー、月別表示は折りたたみ表示になっております。
プロフィール

Libidock

Author:Libidock
お絵かきブロガー?

ブログ内容の無断転載禁止

リンクRSS登録申請について

MHF引退民「ひざにミヤシタを受けてな」
モンハン歴

検索フォーム
お目当ての情報が見つからない場合は、お試しあれ

プレイ動画
youtubeサイト
おすすめサイト
QRコード
QR
カウンタ
AMAZONリンク