絵だらパート3

うーん、反応のなさから興味がない、面白くない、わからないが多かったのかな。
だからといってやめないんですけどね。
俺の歌を聞けぐらいの気持ちじゃないとブログなんてやってられない。

「像は石の中にいる」。
ミケランジェロの逸話を私なりにアレンジしてしまっているので、できればググっていただきたいと思います。
ついでに石の中にいるの某3Dゲームの罠についてもググると面白いと思います。
2017013101.jpg
イメージはありありと存在していて、あとはそれを世に彫り出すだけだという。
そうであれば、ミケランジェロのイメージ力は極まってる。
そしてそれを出力するための技術がある。

イメージあってこその出力であるということができます。
イメージ力は大事ってことですね。
あとは表現したいものがあるってことが。

イメージ力を強化補助するための美術解剖図であったり。
記憶デッサンは、イメージ力強化にかなり有効らしい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミケランジェロの話は聞いたことがありますのでしっくりきました。
とりあえず筆を動かす人と、しっかりイメージして描く人がいる気がしますが
私は前者タイプなのでイメージするのが苦手です^^; 

こういう記事はほかであまりみれないので私は面白くて好きです!

Re: No title

私も前者で始めてしまうことが多いですが、そういう場合途中で頓挫することが多い気がします。
たどり着けないなら、やはり最初にイメージをかためていったほうが良いかなと思って記事にしました。

> こういう記事はほかであまりみれないので私は面白くて好きです!
そういうお言葉をいただけるとホッとします。
パート5まではやるつもりですが、パート4で何書くか忘れちゃいました。
ハハハハハハ。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
人気ページランキング
お知らせ
カテゴリー、月別表示は折りたたみ表示になっております。
プロフィール

Libidock

Author:Libidock
お絵かきブロガー?

ブログ内容の無断転載禁止

リンクRSS登録申請について

Libidockの落書き置き場

MHF引退民「ひざにミヤシタを受けてな」
モンハン歴

検索フォーム
お目当ての情報が見つからない場合は、お試しあれ

プレイ動画
youtubeサイト
ある勇者たちの日々
QRコード
QR
カウンタ
AMAZONリンク