絵だらパート4

花粉だと、やめろーーーーー。
地獄の季節がやってくる。マスク注文しなきゃ。
スギ林は人工林なんだけど、山という山どんだけスギにしてきたんだよ。

さて、今回は苦手の話。
私個人的な絵を描くにあたりの苦手な話をしたいと思います。
ずばり、顔を描くのが苦手。とくに目と口が。
画竜点睛といわれるくらいのところで、それがキャラクターが生き生きとするかどうかかかわってくる。
ゆえに難しいと感じてしまう。
ちょっとしたズレが、あれおかしいな?と思うのだけど、みんなはどうなんだろう。
2017020201.jpg
手は構造を考えながら描けばなんとかなるのと、少しぐらいおかしくても顔ほどには気にならないから、苦手意識はないなあ。

顔の好みがはっきりしてないのかなあとか思うのよね。
絶対に譲れない顔の好みをどのキャラにも当てはめる絵師さんもいらっしゃるけど、それはそれでどうか。

苦手意識が消えるくらいに描けー描くんだジョーということかな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は人間を描くのが苦手という致命的な欠点を持っております~
1000枚描けば1枚目よりうまくなるよと言われたことがありますが
それくらい練習しなさいということですね、きっと…。

Re: No title

1000枚描けばなんとかなるのか、遠回しに...((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
人気ページランキング
お知らせ
カテゴリー、月別表示は折りたたみ表示になっております。
プロフィール

Libidock

Author:Libidock
お絵かきブロガー?

ブログ内容の無断転載禁止

リンクRSS登録申請について

Libidockの落書き置き場

MHF引退民「ひざにミヤシタを受けてな」
モンハン歴

検索フォーム
お目当ての情報が見つからない場合は、お試しあれ

プレイ動画
youtubeサイト
ある勇者たちの日々
QRコード
QR
カウンタ
AMAZONリンク