ミミック!

2017021701.jpg
ハンター「表へ出ろ!」
ハリセンネコ「ビャンビャン♪」

絵の感想、品質は時間の問題、ネタとしてはバットやラケットのスィートスポットでボールの芯をとらえた傑作と思いました。(自画自賛
しかしながら、ボックス拡張課金が悪評なのでウケが良くなかったように感じます。
あと、ミミックは擬態ということらしいですね。

サガネタが分からない方が多いみたいなので、ちょっとした解説。(ネタバレアリ、あと記憶あいまいなので間違っているかも。




広場の像はサルーイン。
ロマサガ1の3邪神の1柱。神々の戦いで敗れて封印されながらも、部下を暗躍させて復活の機会を狙うお方。
戦いの中、多くのモンスターを生み出した。フレイムタイラントもその一体。代表的お使いクエスト主。
そのお使い要件の一つがアイスソード。殺してでもうばいとる。
鬼神刀は、ロマサガ1のリメイク、ミンサガのクローディアと並ぶ人気主人公グレイのクエスト武器。
1の大まか話は、神々の戦いに人が巻き込まれるパティーン。
レフトハンドソードは、光の神エロールの試練報酬。(主人公作成時の利き手選択はこの時のためだったかー、んあーさせられる武器。
クローディアは主人公の一人で、皇族の跡目争いから逃げるために森の魔女に預けられて育ったやさしき娘。
ただし、脳筋ステータス。

ロックブーケは、ロマサガ2のある意味主人公達「七英雄」がひとり。古代人。
古代人にとって脅威となるモンスターと戦うために、モンスターを吸収合体できる外法をつかって初めは英雄視されるも、モンスターと変わりないと判定されて追放された方々。
見切れなければ100%男性キャラを魅惑混乱状態にするテンプテーションの使い手。
リーダーのワグナス大好きっ子にして、それ以外の男は道具か虫けらぐらいに思っていると思われ。

アルカイザーは、サガフロ1の主人公の一人。
サガフロ1はキャラごとにストーリー、ラスボスが違う仕様のチャレンジ作品。
アルカイザーは、ヒーローものの王道そのまま。ヒーローは正体がばれてはいけないという掟。
仲間に人がいる場合は変身できない。ただし、ロボットは除く。

T260Gも、サガフロ1の主人公の一人。ロボット。
ゴミ捨て場に壊れていたところを少年少女に助けられ、失った記録を取り戻すべく奔走するうちに...壮大な物語へ。

インペリアルとスカーレットは分からない。以上。

ガチャの性能としてはそこまで飛びつくような内容でも無いような。
不退持ちにはちょっといいかも。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
人気ページランキング
お知らせ
カテゴリー、月別表示は折りたたみ表示になっております。
プロフィール

Libidock

Author:Libidock
お絵かきブロガー?

ブログ内容の無断転載禁止

リンクRSS登録申請について

Libidockの落書き置き場

MHF引退民「ひざにミヤシタを受けてな」
モンハン歴

検索フォーム
お目当ての情報が見つからない場合は、お試しあれ

プレイ動画
youtubeサイト
ある勇者たちの日々
QRコード
QR
カウンタ
AMAZONリンク