キューティクルな猫的ポジションが危うい

ま、猫はかわいいですし仕方ないね。
これもオリキャラに置き換えていかないとと思いました。

おしりあいなイメージを絵にしてみました。
こんなところで絵のお悩みを書いてもしかたないのですが。線の太さに悩んでいる。
感覚を思考化した結果。
色を塗らないときは線が太くてもOK。色をきちんと塗るときは線が細いほうが良い。
頭でそう解釈しても、感覚がもにょる。のりなれてない車を運転する感覚だ。
自分のものじゃない感。
それで、それをなじませるための練習。
色塗りもPainter時代の感覚から切り替えられていない。
ので、知覚しやすいグレースケールで。
2017031401.jpg


話変わりますが、
最近、念願のオイル式カイロを手に入れたぞ!(〇〇してでも奪い取る
ドラッグストアで処分品としてワゴンに入ってたのでドナドナしてあげました。
説明しよう。(突然始まる
オイル式カイロとは、白金を触媒として酸素とベンジンを化学反応させ、その際に生ずる熱を利用したカイロなのだ。
使い捨てカイロが広まるまでは、一般的なカイロでした。
コスパはオイルしだい。コンビニでZIPPOオイルを買うと割高。
いい点は、使い捨てカイロのように毎回ゴミがでるわけではない。
使い捨てカイロと温度はそんなにかわらないけど、熱量は圧倒的。
たとえると、同じ温度でも1Lのお湯と、10Lのお湯の違い。
悪い点は、可燃性オイルと化学反応始動のために火を扱うこととコツがいる。
使い捨てより扱いが難しい。飛行機不可。
空気の流れが少ない場所で使うと、石油系の匂いが地味にキツイ。

そんなところでしょうか、手間が楽しい。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
人気ページランキング
お知らせ
カテゴリー、月別表示は折りたたみ表示になっております。
プロフィール

Libidock

Author:Libidock
ブログ内容の無断転載禁止

リンクRSS登録申請について

Libidockの落書き置き場

元MHF箱鯖ハンター
2015年春引退
モンハン歴

検索フォーム
お目当ての情報が見つからない場合は、お試しあれ

プレイ動画
youtubeサイト
ある勇者たちの日々
QRコード
QR
カウンタ
AMAZONリンク