絵だら外伝2 どうでもいい苦しみ

上手くなければいけないというスタンスだと苦しみやすいと思っているけど、それについて。

1.
自身の特性能力を逸脱して他者の望みに合わせようとする。
そうすると自身を犠牲にすることとなり苦しみが発生する。
酷くなると自分とはなにか分からなくなる。

2.
クエスト難易度設定が、自身の能力とかけ離れた選択をしている。
例として、自身のレベル3として、クエスト推奨レベル10を受けて、簡単に失敗する。
そして望みを絶たれるという苦しみが発生する。


欲があるから上手くなりたい。それは自然。
今の能力よりちょっと高みにクエスト難易度を設定したほうが、夢中になりやすい。そうできている。

現実は、自身の持ち味やレベル、試練設定レベルなんかが数値化して見えないからそこが難しいよね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

別のことで自分にヒットする内容でグサリときました。
言葉って難しいですね。

Re: No title

汎用性が高い話だから、いろいろあるよね。

言葉では表現できないことを言葉に落とし込んで表現しようとするのが難しいかもしれない。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
人気ページランキング
お知らせ
カテゴリー、月別表示は折りたたみ表示になっております。
プロフィール

Libidock

Author:Libidock
お絵かきブロガー?

ブログ内容の無断転載禁止

リンクRSS登録申請について

Libidockの落書き置き場

MHF引退民「ひざにミヤシタを受けてな」
モンハン歴

検索フォーム
お目当ての情報が見つからない場合は、お試しあれ

プレイ動画
youtubeサイト
ある勇者たちの日々
QRコード
QR
カウンタ
AMAZONリンク