オラが村にもクリエイターズアップデートがやってきた。

任意更新なら4月頭にインストールできたのですが、急ぐこともなかったので通知が来るまでほかってました。
Windowsマーク右クリックからコントロールパネルへのショートカットが無くなってしまったとは前情報で知っていたけど、コンパネの設定項目自体も減った気がする。

個人用設定とコントロールパネルでダブっていて使いにくいと、思っていたけどその辺が削られたような気がする。
アイコンやテキストの表示解像度変更は前のほうがもう少し細かく設定できたような気が。

細かいところがちょこちょこ変わっている。
標準アプリで3D関連が増えてる。

うーん。もっといろいろ調べていじってみないと。

アプリケーションアイコンを右クリックで見るプロパティーで、
アプリの互換性の項目変更できるなんて知らなかった!

文字だけ大きくしたいけど、それを設定するところはなかった。
なので、DPIを125%にして、デスクトップアイコンサイズを小アイコンにすることで終わりかな。
最近のアプリケーションの場合は、アプリ内のフォントも上手く調整してくれるけど、古いアプリケーションは互換モードで設定してあげないと文字がぼやける。

ブラウザEdgeにも追加があったけど、それより拡張機能でおススメされていたページ翻訳を導入してみた。
なかなか便利だった。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
人気ページランキング
お知らせ
カテゴリー、月別表示は折りたたみ表示になっております。
プロフィール

Libidock

Author:Libidock
お絵かきブロガー?

ブログ内容の無断転載禁止

リンクRSS登録申請について

MHF引退民「ひざにミヤシタを受けてな」
モンハン歴

検索フォーム
お目当ての情報が見つからない場合は、お試しあれ

プレイ動画
youtubeサイト
ある勇者たちの日々
QRコード
QR
カウンタ
AMAZONリンク