極みエルゼは勝たせる気が無いような強さです

耳栓強化、耐震強化、凍結耐性、火氷やられ大対策W耐性55以上。
歌姫歌、プーギー回復G極めて有効。みなもと不可。ブーストみなもと可(撃退のみ?)。
火、氷はがし特に有効。できるだけ属性武器で。

吸引は、
エルゼがフィールド外側にいて内に向かって向き直し移動であれば、外へ向かって納刀ダッシュから緊急回避で外へ逃げるか。
攻撃したいなら、前足の叩きつけタイミングで回避2回、最後の伸びで回避1回。1・2・・3かな。
エルゼが最初から多段攻撃位置にいると移動がないので、3回よけるしかない。

凍結ニフラムは、凍結耐性必須。地形ダメージ系っぽいので、回避している間はスリップダメージ受けない。ただの回避で無理っぽい。
爆風にあたって受け身とらない。
外へ向かって逃げて爆風にあたっても受け身とらない。
納刀間に合えば、緊急回避2回。
範囲外へ逃げ切る。
片手なら樽爆も可。

勝ったか負けたかって?
PT全員が対策して慣れてくれば撃退できるようになるよ。
討伐?
ははははははは無理ぽ。

ランスしか極みエルゼ用装備ができなかったのでランスでいきましたが、速度についていけてない感。
片手が御の字だと思いました。
矢継ぎ早に攻撃が繰り出されるので、ハンマーは特に厳しいかんじでした。
スラアクはなんとかなるらしい。

ダメージ受ける>根性未発動圏内>回復したい>ガードチャージ無い>納刀したい>そのすきに乙る可能性大
でレスタのように動きがとまったランスがひとりおったそうじゃ。
蛇に睨まれた蛙というものはこういうものなのかと実感した。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
人気ページランキング
お知らせ
カテゴリー、月別表示は折りたたみ表示になっております。
プロフィール

Libidock

Author:Libidock
お絵かきブロガー?

ブログ内容の無断転載禁止

リンクRSS登録申請について

MHF引退民「ひざにミヤシタを受けてな」
そして2017年秋復帰。
モンハン歴

検索フォーム
お目当ての情報が見つからない場合は、お試しあれ

プレイ動画
youtubeサイト
カウンタ
AMAZONリンク