辿異トリドは☆4からむちゃぶりだす

☆4をやったうえで評価を吟味してほしい。
201020901.jpg
みなもとボッチPTで全破壊35分針。

☆4から追加の飛び掛かりは、位置移動でしか基本よけられないようす。
狙われたら武器出し歩行+回避でも何とかなるかも。回避距離UPがあればかなり楽だと思う。
あとステップ回り込みソーラービームがかなり厄介。
ステップ後間髪入れずにフラッシュからソーラービーム移行で、狙われた位置から動かなければ滅却される。
ステップされたら武器出しダッシュなりで移動推奨。

プレイしていない期間に沢山のシジルが出たのですが、今回剣斧ガードシジルを試してみました。
トリド相手だと、もりもりガードで回復する。

で、評価は?
どっちかというと駄目。
何気に突進の出が早すぎる。あと尻尾叩きもやや早い。
予備モーションもう少し猶予があれば☆3までそこそこのモンスだと思う。
☆4はPTだといっぺんに失敗させられやすく、もしかするとルコ以上かもしれない。

ガンランスのリファインについて、うーん。
HB併用できるようになったのは良し。
HBヒットストップ問題は、当時なかった蒼輝剣システム流用で解決してくれるのかなあって思ったけど、武器とは独立したエフェクトになっただけだった。
辿異モンスは巨躯ばかりなので、リーチUPしてくれないと非常に厳しい。
でも、属性ダメはそのままのるらしいからそれで破壊ならなんとかなるかも。
じゃあ物理ダメはどうなる?
いやまて、バーナー部分と刀身部分で攻撃が当たったら、属性ダメ倍ということなのか?

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
人気ページランキング
お知らせ
カテゴリー、月別表示は折りたたみ表示になっております。
プロフィール

Libidock

Author:Libidock
お絵かきブロガー?

ブログ内容の無断転載禁止

リンクRSS登録申請について

MHF引退民「ひざにミヤシタを受けてな」
そして2017年秋復帰。
モンハン歴

検索フォーム
お目当ての情報が見つからない場合は、お試しあれ

プレイ動画
youtubeサイト
カウンタ
AMAZONリンク