穿龍棍を使ってみた個人的感想など

専用装備つくって、辿異武器や改G50作って、辿異種でもつかって、歌姫武器で迎撃戦もやってみた感想。

Cタイマー維持がむずいね。迎撃戦とかモンスの剥ぎ取りせずに殴らないとタイマー切れる。
モンスターがマップ移動しても厳しい。
モンスターの長いターン。回避より移動でかわす攻撃もタイマー厳しい。
辿異種では特に多いぶっ飛ばし、打ち上げを食らっても厳しい。特に厳しい。
EXゲージが溜まっていれば、Cゲージもすぐたまるからそれで何とかということなのか。
他の武器のゲージ系よりやや使いにくい。

地味に防御移行モーションが固い。攻撃中にディレイかけれたっけ?
ガードポイント使えって?ははは、上手く使える人なんて動画でしか見たことない。

短リーチのマイナス補正は妥当だと思ったけど、ヒットストップ重い。
肉質が分からないと使えない。

地上連携が、G級後期型の攻撃頻度移動頻度高いモンスに対して出し切るのが難しい。
連携の後半は高威力なので、出し切らないと火力落ちる。
かといって空中はというと、単純にモーション値低くて火力低い。
回避無敵時間短くされたので、単純にモンスターの突進を跳び越すとか無理。
となると、EX回避溜め突き主体の非手数攻撃をすることになる。
武器の属性や状態異常なんかは手数武器として作られてる。
オラオラは、Wiki情報が本当だとすると物理専用といった技で、属性異常ともに死んでる。
そこにマイナス補正いらないでしょ?
龍気ためて解放もこまめに行う必要がある。
で、巧流の切れ味回復はEX回避でなければゴミ。属撃の補正値ゴミ。
まだ手を入れるスキル効果あるんじゃないかな?

幅広い戦い方ができる一方で、一部の攻撃方法に集約される。
火力を引き出すのが難しい。肉質が小部屋様だよりだったことも影響していると思う。
大衆向けから、玄人向けになった。

結論は、リファインくるまで寝かせておけばいいかな。(BOXそっ閉じ。

個人的武器種感想。
スラアクFは、斧モードの連携に癖があってとっつきにくい印象を最初は感じるけど、モンスターの攻撃をタイミングガードできるなら極ノ型光剣モードでそこそこブンブン振り回しておけば、どんなモンスターにもそれなりに使える。
狼の皮をかぶった羊感がある。
片手とかは、特に癖は無くクルクルソニックブームで高ダメージ。気になることはスーパーアーマーが付かないときがあるので、集団戦ではいたわりスキルが無いとストレス大。
太刀は連携が前へ前へと進んでいくのが立ち回りで、うーんとなるけどそれ以外は癖も少なく扱いやすい。
大剣は待ちかまえ。扱いは難しいと思う。
ハンマーは、Wスタンプばかりに頼りがちだったけど、辿異ルコ戦を通して溜め1、2や縦3、乱打も織り交ぜたほうがいいということに気が付いてから、スタンさせたいときのメインウェポン。
笛は、ふぇ~。サポ役好きなら。独特の引っ掛かり感のある攻撃アクションが苦手。
ランスは、高難易度化してストレスホッハなMHFZの癒し。
ガンスは、リファイン後にもさわったけど体の大きなモンスに対して、部位にピンポイントで攻撃が当てにくくて、すぐにそっ閉じした。辿異ドラとは相性がいいからか、多くのガンス使いは見かけた。
双剣は、リファイン後から私のメインウェポンになった。部位破壊は不得意なんだけど、全武器種中最高の機敏性。
双剣を使った後に他武器をつかうと遅く感じる。
ガンナーはほぼ弓しか使ってない。部位破壊でガンナーが必要になった時のひかえ。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
人気ページランキング
お知らせ
カテゴリー、月別表示は折りたたみ表示になっております。
プロフィール

Libidock

Author:Libidock
お絵かきブロガー?

ブログ内容の無断転載禁止

リンクRSS登録申請について

MHF引退民「ひざにミヤシタを受けてな」
そして2017年秋復帰。
モンハン歴

検索フォーム
お目当ての情報が見つからない場合は、お試しあれ

プレイ動画
youtubeサイト
カウンタ
AMAZONリンク